FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉の命は短くて・・・ってアカンやん!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

この前、湯掻いたトウモロコシを食べていると食べ終わった芯を見て嫁が一言。
「私がトウモロコシ農家やったらこんなにキレイに食べてくれてる芯を見たら心の底から嬉しく思うわ」
おそらく褒められているのでしょうが、心の中では「なんのもしもシリーズやねん!」とつぶやきましたマチカネ亭アリゲー太です。


さて巷では子供たちは夏休みとあって“浮かれ気分でロックンロール”ですが、例に漏れず我が息子も連れてけコール
連発で前回の奈良旅行(→URL)やら、プールにも行ったりしております。


プール自体は私も好きなもんで、息子と一緒に楽しんでいるのですが、いかんせん私はかなりの色白肌でございまして・・・
言うなればリュックを背負って紙袋持たして大阪の日本橋に放り出したらソッチ方面の人間か?と思われるくらいの色白でございます。
嫁には「あんたはゲイに好かれるタイプやな」と、私の忌み嫌うような発言を繰り出す始末。

そんな私ですので、真夏日のプールに2~3時間もいると「日焼け」というよりも「火傷」に近い状態になってしまいます。
黒くならず赤くなるんですね。
ヒリヒリ痛いではなくズキズキ痛い状態になるのです。

昨年も同じことをひらかたパークに行き(→URL)やっていたことに気付いたのは、これまた嫁の一言でした。
「毎年同じことをして・・・あんたは学習能力が無い!」

「お前よりええ高校出てるわ!」と、心の中で応戦。

褒められたり怒られたりの飽きない夫婦生活でございます。


今年は、東条湖おもちゃ王国の「アカプルコ」と万博記念公園の「万博プール」にお邪魔しました。
昔から『色の白いは七難隠す』と言われますが、すでにシミができてしまっていたら逆に目立ってしまってるやん!と悩みの尽きないお年頃を迎えております。
しかも痛みが和らいだと思ったら、すぐに色白肌に戻ってしまいます。

『わしゃセミか!!』

そんなレアバージョンのマチカネ亭アリゲー太がお送りしました。



(注)
本来の『色の白いは七難隠す』という意味は・・・

目鼻立ちや、いろいろの欠点があっても、色が白いとそれらの欠点を隠すから苦にならない。長所があれば短所が隠される。
でして、七難とは七つの欠点。仏教語で、流行病、異国の侵略、内乱、風水害、火災、霜害、日月食をいうが、ここでは多くの欠点を言う。



まあ・・・間違ってはないわな・・・





blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
いいぱぱしてるやん♪
それくらいの年の時に父がしてくれたことって
大人になってもいい思い出として残ってるもんね。
プール連れて行ってくれたり、東京までパンダみに連れて行ってくれたたりとか。
奥様のトウモロコシコメントナイス。めっちゃいい奥さんやと確信できたわ!
2011/08/16(火) 13:41 | URL | あっちょん♪ #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
こういう奥様になるならば、私くらいの度量の広い旦那でないと・・・

一歩下がっての昔ながらの奥様像を狙った方が円満な生活を送れると思いますが・・・
2011/08/16(火) 21:34 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。