FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの嫁に限っては・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


久しぶりの更新となりましたマチカネ亭アリゲー太です。

気がつきゃ前の更新から2週間以上も経っておりまして、こうしていつの間にか歳を取っていくのだなと痛感しております。
来週には左膝のMRI検査が控えており、手術だけはなんとか避けたいと切に願っております。
手術が嫌なのではなく、入院が嫌なのでして、あんな室内に一日中おることが耐えられないのであります。
どうか手術なしの方向でよろしくお願いします、と都合のいいときにだけ姿を現す我が心の中の神様に祈っておきます。


さて今更ながらですが、サッカー・なでしこジャパンのW杯優勝おめでとうございます。

ちょうどあの夜(朝?)は後半開始直後に目が覚めまして、最後までオンタイムで応援することが出来ました。
嫁と息子が大きないびきを欠いて眠っている中、起こさないように静音モードで応援していましたが、澤さんの同点ゴールと海堀さんが3本連続ボールを弾いたとき、そして熊谷さんが優勝を決定づけたシュートを決めたときは思わず大声で「よっしゃ~!」と叫んでしまいました。
それでも2人は寝てましたが・・・


それにしても女子スポーツの選手もカワイイ人が目立つようになりましたね。
背番号15 DF・鮫島彩さんはでした。

以前はバレーボールには綺麗な人がそこそこいたものですが、最近では狩野舞子さんなんていいですね。
モーグルの上村愛子さんを初めとして、重量挙げの八木かなえさんや陸上の市川華菜さんなど続々と多種多様な種目にカワイイ人を見かけるようになりました。
これは男子からしたら見る甲斐があるってもんですよ。

なんといってもスポーツ選手は「すっぴん」をみれるということがデカイですよね。
私のどうでもいい持論としては・・・
「すっぴん」を制する女子は「べっぴん」を制す
という座右の銘にも近い持論を展開しておりますが、かくも女性の化粧というものは恐ろしいもので、別人になる人も多々いらっしゃいます。
逆に素が綺麗なのに化粧してアウトになってしまう方も。

しかし、「すっぴん」が綺麗であるという事に大きな比重を割いているのが『お肌の綺麗さ』であることに【マチカネ亭素肌研究プロジェクト】は着目しました。
お肌が綺麗であるということが男性の目を引く割合の64%を占めるという独自の調査結果に私自身も納得でした。

というのも、「すっぴん」が「べっぴん」になるにおいて・・・
あ、これは余談ですが、私が小~中学生のころ『デラべっぴん』という男子の好奇心をくすぐる雑誌がございましたが、あのころは「デラ」という言葉を「デラックス」と受け取って「最高の綺麗な女性」と思っておりましたが
、実際は名古屋弁の「どえりゃ~」という意味の「デラ」だったことにあとになって気づきました。
でも意味的にはさほど違いはありませんでしたが。

余談でしたが話を戻しましょう。

「すっぴん」が「べっぴん」になるにおいて素肌が綺麗であることが重要な要素であるということは、言葉自体が証明しています。
「すっぴん」が「べっぴん」に・・・
ということは、「す」が「べ」になるといい訳でして・・・
「す」が「べ」に・・・「す」が「べ」に・・・
「す」「べ」に・・・「す」「べ」に・・・
「すべ」に・・・「すべ」に・・・

「すべすべ」(のお肌)に!!

バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!
というみなさんの暖かい合いの手が聞こえてくると錯覚している間に今回を終えたいと思います。



こうして自分勝手に文章を書いていくことが
私のブログを書き続けていく為の術(すべ)なのかもしれません。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
No title
なでしこ優勝の時、我が家も全く同じ光景。
よっしゃ~と大声で叫んでいたにも関わらず、夫は爆睡でした。

お肌の曲がり角といいますが、雑誌に書いてあるように35歳すぎて
曲がってきている事を実感するわ。

でも何より生き生きと輝いて生きる事が大切なんでしょう(真面目でごめん)
澤選手、正直美人なお顔のつくりじゃないけれど、べっぴんさんに見えてくるから不思議。

夫に言ったら、輝いている事は認めるけど、べっぴんは違うと辛口コメントでしたが(笑)
2011/07/23(土) 06:38 | URL | あっちょん♪ #-[ コメントの編集]
No title
それと、何より膝、お大事にね!
手術にならないようにお祈りしとくわね。
お母さんの事と言い、なんだか大変やね。
2011/07/23(土) 06:40 | URL | あっちょん♪ #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
澤選手、輝いている事は認めますがべっぴんとは違います。
旦那さんは確かな眼をしていらっしゃるv-391
いい旦那さんに見初められたものですね(笑)

お祈り、ありがたく頂戴しときます。

2011/07/23(土) 23:24 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。