『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供という存在は私の人格までも変えてしまう

ようこそのお運び、暑く…もとい、厚く御礼申し上げます。



いやはや暑さも増してきまして、ブログで書こうと思うネタも浮かんできません。
パソコンの置いてある部屋がサウナ状態のマチカネ亭アリゲー太です。

いまも風呂上りにもかかわらず、背中には汗が“ツユだく”状態でして
「新陳代謝を高めねば!」
などとわけのわからない理屈をつけ、自分を奮い立たせています。


私事でありますが(ていうか、ほとんどいつも私事ですが・・・)、この度ご結婚の運びとなられましたAさん。
偉そうではありますが、ここで一つ言わせていただきたいと思います。

『喧嘩する勇気と謝る勇気』

本当におめでとうございます



さて本日はお日柄もよく『大本山中山寺』へ参拝させていただきました。
中山寺

門前の仁王様も修復工事が施され、阿形様は見事なお色直しをなされておりました。
阿形


またも私事ではありますが、このたび二人目の赤子を授かることになりまして、「戌の日で大安」という非常にありがたい日に参拝させていただける運びとなりました。
現在は嫁も妊娠5ヶ月目となんとか安定期に入りまして、以前と変わらず、いやますますパワフルさに磨きがかかりまして、元気に毎日を過ごしております。
長男のときもそうでしたが、彼女の“つわり”というものをみたことがありません。

“つわり”という症状は嫁にとってはこの世における“偽り”の症状なのかもしれません。

あまりうまくない表現ですが、男の私にとって実際に産まれてくるまでは実感が沸かないというのが本音です。
二人の男子を持たれている同級生の女性の方と、以前お話させていただいたとき、やっぱり異性の子供の方がかわいいとのことでした。
確かに嫁は長男を猫かわいがりしておりますが、今回、女子が産まれてくるとなると私は接し方がわからず、今の長男と同じように育てれるか心配です。
ただ、「お父さんの服とあたしの服と一緒に洗濯しないでよ」だとか「ウザいんだよ、オヤジ」などという言葉遣いは絶対にさせません!
どちらかというと短気な私は娘だろうと簡単に手をあげてしまうであろうと思います。
そしてどちらかというと涙もろい私は、娘の結婚式では号泣と呼ぶにふさわしい涙を流すと思います。


とはいえ、今現在において、男子か女子かはまだ判っていないのですが・・・


ただ男子であろうと女子であろうと兄弟が仲良く元気に育ってくれることが私のイチバンの願いであります。
戌の日大安
お堂の前でお兄ちゃんがお参りをしてくれていますよ・・・





blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
わぉ、素晴らしい!
男の子か女の子か楽しみですね。
もし女の子だったら、今から、初めて彼氏が出来た時の対応とかをシュミレーションしてしまいそうですな。
2011/07/07(木) 11:11 | URL | SHOP灸々 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
お互いおめでとう
赤ちゃん、おめでとう♪
めでたいねえ。ほんま嬉しいわあ。

アリゲー太さんたちのように素敵な夫婦になれるように
喧嘩しつつ、謝る勇気を大切に年々愛が深まる夫婦になれたら
って思ってま~す。

実のところ・・・今からお花をプレゼントしてもらえる「仲直り」を夢見てるんよ。
2011/07/07(木) 12:56 | URL | #-[ コメントの編集]
名無しのごんべ
さっきの日記は、名のならなくても分かる気もするけれど
あっちょんでした。
おっちょこちょい&どんくさいのが私の欠点ですの。
新居のカーテン、短いの買ってしまったり・・・。
またお互いのお祝い会+かなめ会しましょ
2011/07/07(木) 13:01 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>SHOP灸々さん
もし女の子やったときの彼氏への対応か・・・
「お前などに娘はやらん!」
声が裏返ってしまうと親の威厳が台無しになってしまうので気をつけよう。

え~、まあその~、灸々さんのところも頑張ってくださいね。
2011/07/07(木) 21:42 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
お祝い会、いいですね!
今度はもっといっぱい人数いても楽しいかも・・・

あっちょんさんの子供も早く見てみたいものですなあi-239
2011/07/07(木) 21:45 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。