『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おマチカネ料亭⑭ [チャイニーズビストロ明翔(あすか)]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


だぁ~っ! 暑い~!!

アリゲー太はフバーハの呪文を唱えた。
だが、MPが足りない!
アリゲー太は力尽きた・・・

みなさん、精一杯生きてますか? こんな感じのマチカネ亭アリゲー太です。


今回ご紹介させていただく『おマチカネ料亭』のお店は・・


明翔

こんな暑さが始まるつい一週間ほど前にお邪魔させてもらいました
「チャイニーズビストロ 明翔(あすか)」さんです。


このお店、なんと大阪キタの歓楽街である北新地の中にあるんです。
北新地なんて、日々を生き抜くことで精一杯の現在の私には縁遠い場所であります。

独身で昼から晩までバイトに明け暮れていた頃は持ち金がございましたし、先輩に新地の中のとあるBARを教えて貰いまして、何度か通っていたころもありました。
そこのBARのマスターが落ち着いた方で、つかず離れずのポジションを保ってくださって非常に快適に飲めるお店でした。

・・・あ、これは「剣イカとたたききゅうりの和え物 」です。
剣イカとたたききゅうりの和え物

そんな北新地のBARにも結婚してからは全く行かなくなりました。
堂島のアバンザにはジュンク堂へちょこちょこ行っておりましたが、夜にはもう御無沙汰ですね。
基本私は家に居るのが好きなもので、というよりも地元にいるのが落ち着くわけでして、飲みに行くのも地元周辺が多いですね。
そしてなにより人込みが嫌い!

・・・え~、「あさりの豆豉炒め」ね。
あさりの豆豉炒め

梅田の地下の阪神百貨店と地下鉄と阪急百貨店やらがごちゃごちゃしてる、あそこに行くとすぐ頭が痛くなってしまいます。
酸素欠乏でしょうか?
それでいて、一度はマチュピチュに行ってみたいものだなどという馬鹿げた夢も持っています。
また、やはりというのでしょうか。
夜の新地には綺麗なお姉さんたちが一杯でして、煌びやかなネオンの光の下に集まる“夜の蝶”たちが“鱗粉を撒き散らす蛾”とともに同伴のお時間。
しかし男というものは悲しい性をしておりまして、ついその綺麗な女性を目で追いかけてしまうものです。

しかしですね!
私は・・・あ、これは「黒毛和牛イチボとレンコンの黒胡椒炒め 」
黒毛和牛イチボとレンコンの黒胡椒炒め

失礼。
・・・私は「キャバクラ」なるものが大嫌いです!
というのも、高い金を払ってしかもなんでこっちがお前らキャバ嬢のご機嫌をとらなあかんねん!
なんであんな場所に行くのか考っがえられへん!!
キャバクラにはまっている男性諸君! 眼を覚ましなさい!!
一度でもいいから肉体関係を持ちたいと思ってキャバ嬢に貢いでる9割の男には、なんも起きませんから!
でも新地にあるような高級なクラブではそんなことは無いのかも・・・
一度くらいは・・・
いやいやそこまでお金があるのならきちんとした後腐れのない『泡の国』を訪れたほうが身も心もスッキリするのではないかと私は思う!!

・・・っと、「スペアリブのとろとろ蒸し中国醤油ソース」です。
スペアリブのとろとろ蒸し中国醤油ソース



いや違いますよ
別に私がその場所を訪れているというわけでは無く、一般論としてそうではなかろうかと思っている次第でありまして・・・
え~と、総評しましょう(汗)
チャイニーズビストロ 明翔


「チャイニーズビストロ 明翔(あすか)」
 TEL 06-6347-7288
 営業時間 昼11:30~14:00(平日のみ) 夜17:30~24:00
 定休日 日曜日



  接客・・・★★☆☆☆(3)
  料理の味・・・☆☆☆☆☆(5)
  お手頃感・・・☆☆☆☆☆(5)
  総合評価・・・☆☆☆☆☆(5)
  平均客単価・・・約1500円~5000円




出ました! ☆5つの乱れ咲き!
このお店はリピート率が高くなりそうです。
特に最後の「スペアリブのとろとろ蒸し中国醤油ソース」は絶品!
この他にも「坦々麺」も少し変わった味で美味しかったです。
値段も超がつくほどのリーズナブルでしたよ



また嫁に怒られるかな・・・




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
外食は値段と味が見合っているのがポイントだと常々思っているのね。
その点で合格って感じだね。一度行ってみます。
名前もあすか・・・なんともいいじゃありませんか。親近感わく~♪
2011/06/30(木) 22:34 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
値段と味。
このお店はナイスバランス!

は~じまりは~いつ~も~あめ~♪

今日か“明日か”はわからんけども、一度お試しくださいv-219
2011/07/01(金) 21:31 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。