FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年6月の思いつきで気になった歌

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



『漢』と書いて「おとこ」と読む。
「男」ではなく「漢」であり続けていたいと思うマチカネ亭アリゲー太です。


「『漢』には絶対譲れぬ時がある」

「漢」たるもの常にその心意気と高いプライドを持って生きていかねばならぬもの。
その極みを目指す私につい先日のこと、強烈な試練が襲い掛かってきたのです。


みなさんはスーパーマーケットと呼ばれる場所に行かれることはありますか?

私は【寄り道】なるものが大好きです。
仕事帰りの寄り道が大好きです。
本屋、コンビニ、ドラッグストア、ミスドに百均。
いたるところに顔を出します。そこで新商品を模索します。
スーパーマーケットにしても然りです。

そんなスーパーマーケットでは最近、「合計○○円以上お買い上げで×円」というセール商品があります。
例えば
「卵1パックを合計1000円以上のお買い上げで99円にて」
などといううたい文句で目玉商品として売り出していることがあります。

そんなある日、私はスーパーマーケットなる娯楽の殿堂に知らずの内に足を踏み入れておりました。
いつもの決まったルートを歩き、新たなる出会いと味を求め店内を詮索しておりました。
ふと目を奪われたのが、「カルピス原液500mℓ 199円」というポップ。
そばには「カルピスウォーター2ℓ 158円」というポップも。
無性にカルピスが飲みたくなった私は、“腐っても鯛”であろう脳をフル回転させ、どちらが得なのか計算を始めました。

もともと原液の値段が299円で100円も安なってるやん!
手軽に飲めるんはペットボトルのウォーターの方やけど、4倍ではなく5倍に薄めて飲んだら2.5リットルで飲めるから原液のほうが得かな?
オレンジジュースで薄めたりして、オレンジカルピスとして違った味も楽しめるしなあ。
ということで原液をチョイスしてレジへ向かいました。

5~6点の商品をかごに入れ、レジカウンターに乗せお姉ちゃんのバーコードアタックによる精算を待つ。

するとレジのお姉ちゃん(5点満点で2点)の口からある言葉が発せられたのであった。
「お客様、コチラのカルピスは1000円以上のお買い上げで199円になりますが、お客様の合計金額が1000円に満たないので299円になりますが、このままご精算でよろしいでしょうか?」

・・・!! 100円のロス!?

ハイ、来た~!
合計○○円以上お買い上げで×円のパターンね! それね! そっちのほうね!

今までの店内でのウキウキ感が走馬灯のように脳裏を駆け巡る。
そしてエヴァンゲリオン初号機パイロット・碇シンジの言葉が蘇る。

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ・・・

さらに追い討ちをかけるように私の心の奥の『漢』が目を覚ます。


・・・『漢』には絶対譲れぬ時がある


「そうだ・・・僕を乗せてください!
 僕は、僕はモビルスーツ『漢』号機のパイロット。マチカネ亭アリゲー太です!」



べ、別に安くなってるから買おうとしてるわけじゃないんだからね!
ただ、カルピスが飲みたいだけなんだからね!
・・・そんな感じの表情で、さも当然かの如く振る舞い、私は紳士的にこう言った。

「え、ええ。このままで結構です」

背中に冷や汗を流し、100円ロスの痛みに耐える私の視界に飛び込んできたのは
「カルピスウォーター2ℓ 158円」のポップであった・・・






そんな『漢気(おとこぎ)』溢れる私が気になった6月の歌は、哀愁漂うカルピス原液と共にレジ精算を受けた【丸大フィッシュソーセージ】のテーマ。
丸大フィッシュソーセージ



『オレたちフィッシュソーセージ/フィッシュマン★ブラザーズ』です。






私は魚肉ソーセージはあまり好きではありませんが、この『漢気』溢れるこのソウルサウンドにつられついつい購入してしまいました。
また余計な出費が・・・


『漢』を目指すにはお金がかかるもんやなあ(泣)




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。