FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄席話⑪ 「特製冷麺はじめました」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今日、とある中国料理のお店がテレビでオンエアされることをその中国料理の店主から放送15分前に聞かされ、事故に気をつけながら車を飛ばして自宅に戻り、しっかりとハードディスクに収めることに成功しましたマチカネ亭アリゲー太です。

おそらくその店主さんは私にオンエアを見せないようにギリギリの時間に告げたのでしょうが、してやったりの顔でしっかりと放送を見てやりました。



さて今回の《寄席話(よせば)いいのに・・・》のゲストは、私としては彼のネタはさほど面白くないのですがブログの内容にピタっとくるのでお越しいただきました、『KAN-AMEMIYA(かなめみや)』さんです。

早速ですが大ヒットの曲 『特製冷麺はじめました』
よろしくお願いします



KAN-AMEMIYA(かなめみや)です。

街でいろんな言葉を目にするとつい歌が下りてきます。
例えばこの「特製冷麺はじめました」。きっとこの言葉の裏にはこんな物語があったんだと思います・・・


(前奏6秒)


夏に間に合うように春先から取り掛かって 味に納得いくまで何度もやり直して
本日 6月の某日 うちの中国料理でもとうとう♪
特製冷麺 柚子風味 特製冷麺はじめました~♫


試作重ねてる間 帰り道のコンビニで買い食い
シェフの体重増えてました~♫


早く嫁を娶れと言う僕の ことば~を無視して♪
特製冷麺 柚子風味 特製冷麺はじめました~♫


(間奏13秒)


高校2年で出会って はや20年が過ぎて
こんなに長い付き合いを するとは思わなかったけど
こつこつ貯めてたお金で 実家の跡地に店建て♪
特製坦々冷麺 坦々冷麺はじめました~♫


だけど独立するまで~は 一緒にパチンコ三昧
10万ぐらい借りてました~♫


でも負けが込んでたのは 僕より彼のほうなのに
貯金額では 負けてました~♫


東京へ旅打ちした翌日 羽田発の便と間違え
成田発のチケット買ったのを 気づかずに羽田に到着
出発直前で気づき 焦りながら僕一人
軽いパニック起こしてました~♫


すごく迷惑をかけたと~ すごく反省している今♪
特製坦々冷麺 坦々冷麺はじめました~♫



私の結婚記念日に 豪華なお花をくれた彼
だけど8周年という 中途半端な月日のアンバランス
うちの嫁の口からは 「じゃあ10周年はなにくれるんやろ?」とアホ丸出しの発言♪
チャーハン 
ついでに~ チャーハンも頼みました~♫


彼の嫁を見るまで 絶対死なないと決めた
誰かいい人いませんか? 彼は結構マメな人間です。と♪
終了

坦々冷麺 い た だ き ま し た~♫




ごちそうさ・・・ありがとうございました。





今回ご紹介させていただいた謎のお店のホームページはコチラ→http://www.geocities.jp/chinese_kaname/lunch.htm





blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
今回の構成はなかなかすばらしいですね。私好み~。
この才能を何かに活かせないものかと・・・。
「間奏13秒」・・・このセンスに脱帽です。
シェフのお相手探し、病院の看護師さんとか良い人いないものかと
真剣に考えているおせっかいな私です。
良い人がみつかって、みんなでお祝いしたいよね~。
2011/06/16(木) 10:27 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
まったく活かす機会も、ましてやそんな才能もございません。
あっしはただの旅芸人でごぜえやすから・・・

【ナース】
その響きに男子は弱い・・・らしいけど、私にはなんとも思いません。
だってうちの母ちゃんナースやったから!

でも相手できたら第一声は
「ヒューヒューだよ!」やなi-242
2011/06/16(木) 22:13 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。