FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

親父の呪い

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

ブルートレインが本日で最終運転を終えました。
列車に興味の無い私には、なんの感動もありませんが・・・

どちらかというと、陸に上がったカーネル・サンダースのほうが関心がありますね。
karneru.jpg
あの、1985年。
日本一に輝いた我らが阪神タイガース。
R・バースの代わりに道頓堀に投げ込まれたカーネル。

確かに、それ以降のタイガースを見ていると『呪い』を囁かれても、仕方の無い状況でした。

バースや掛布らが相次いで退団・引退をし、’86年以降日本一どころかリーグ優勝さえ出来ない成績。Aクラスにも縁遠く、弱小球団としての地位を確保。
また、ドラフトでも一位重複のクジ抽選にもすべてハズレクジを引く。 清原、松井秀らを次々と逃がすこととなる。
そして、’03年。金本を引き抜いた星野阪神が遂に、遂にのリーグ優勝!
戦力を引き継いだ岡田阪神も’05年にリーグ制覇。

だが、悲願の「日本一」にはなれていない・・・

カーネル・サンダースの上半身・下半身が見つかったことで、上(リーグ)・下(日本シリーズ)の半身、もとい阪神優勝!! といきたいところですがそんな語呂あわせに頼っていては、ゴロばかりで打てない阪神が甦ってしまいそうなので、今は静かに見守りましょう。

半信半疑で・・・

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示