FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラは思考回路を停止させる危険因子である

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



「嘘はいけません。こんな民主党に誰がしたんでしょうか?」
とは、民主党・鳩山由紀夫。

お前じゃ!!

と声を大にして言いたいマチカネ亭アリゲー太です。

菅も小沢もたいがいやけども鳩山が一番民主党をグチャグチャにしてるんが誰の目から見ても明白なのに、何を言うとるんや、あのボケは!

あ~イライラする


菅総理も退陣をすると言っておきながら、その時期を『原発問題のメドがつくまで』と、これを曖昧と言わずして何と言うぐらいの曖昧な、ええように言うたら“ファジー”な説明に終始しました。
ええように言う必要あらへん!
いつやねん!メドって何やねん!
あ~イライラする


以前イランとイラクの国家間の問題がありました。
戦争というものは民間人を巻き込んでしまいます。
政治トップのいざこざで一番の被害を受けるのは民間人なのです。
えーかげんにせーよ!すぐに戦争を起こそうと考える国家のトップ!
イランとイラクだけに・・・
あ~イライラする


「うわっ!お風呂のボイラー壊れた。業者呼ばな。」
ピンポ~ン
「こんにちは~。ボイラー整備士のはらたいらです。」
あ~イライラする


「このイライランオイル塗っとけば女性もいちころさ。」
あ~イライラする
・・・でも一回嗅いでみたいな(照)


ほんまにこの日本を任せれる政治家なんて片手指ほどいてるんでしょうか。
私は仲間内では有名ですが、以前から【石破茂】さんを推しています。
もしくは政界に染まっていない【小泉進次郎】さんと、小さいゴタゴタが多すぎる【前原誠司】さんか。
でも小粒っちゃあ小粒ですよね。
あ~!こうなったらもう私自身が政界に名乗りでたろか!!
あ、あかん・・・
届出の金も無いし、ましてや選挙準備に使う金が無い・・・
あ~イライラする
ちなみに阪神タイガースの監督には【木戸克彦】さんを推しています。

それにもし出れたとしてもあんなに嘘八百並べられへんし、口下手でアガリ症やから街頭演説なんて無理やわ!
どっちにしてもあかんわ~。
あ~イライラする


演説といえば『英国王のスピーチ』観に行く暇無かったわ~。
あ~イライラする

レンタルで借りたらええか。
でも近所のTSUTAYAちょっと高いねんな~。
あ~イライラする

ああ、人気あったからテレビでやるか!
でも日本語吹替え版はあんまり観る気せ~へんしなあ。
あ~イライラする


あかん!
一回イライラし出したら、何事にもイライラしてくるわ。
これが『負の連鎖』ちゅうやつやな。

フフフフフフ・・・
おもしろないのに含み笑いしてまうわ。
これが『フの連鎖』ちゅうやつやな。



ビシッと決まるオチも思いつけへんし!

あ~自分自身にイライラするわ~




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
英国王のスピーチ、良い映画なんだけど、
途中スローで、家で同居人と観てて、
ふたりとも寝オチしてしまった。
その後、ちゃんと一人でDVD見直して、
満足だったけどね。
スクリーンじゃなくてもいいかも・・・。
2011/06/04(土) 02:12 | URL | shiho #-[ コメントの編集]
No title
イライラするといえば「あさくらみなみ38歳。どうしてかな ー南、30を過ぎた頃から、、、イライラするッッ!!!」でしょう!!
いとうあさこさんネタが含まれていないのか、非常に残念なところ(笑)

石波さんいいですね。自分の言葉で自分の意見を話せている気がする。ただし、日本って国は議員一人ひとりが自分の意見がいいにくい仕組みになっていることがまず問題やと思う。つまり・・・党議拘束って仕組みを撤廃すべき。同じ党でも一つの議題に対して、いろんな意見があっていいはずやんね。
2011/06/04(土) 05:18 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>shihoさん
途中スローなのはなんとなくわかるような気がする。
そして寝オチになるのもよくわかる。
そうか・・・やっぱりDVD借りて見ようかなあ。

TSUTAYAレンタル半額セールを待って・・・
2011/06/04(土) 21:24 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
いとうあさこさんのネタはなんとなく汚らしくて好きではありません。
服着て!って感じです。

・・・あっちょんさん。
そんなにしっかりとした考えを持っておられるとは!
なんにも考えてないわけじゃあないんや(笑)

でも「石波」→「石破」ですから~! 残念っ!!
2011/06/04(土) 21:29 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。