FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンプンカンプン

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


前回のブログの投稿日の閲覧者数が52名という歴代2位の記録を叩き出しました。
なんの単語が検索にヒットしたんでしょうか?
『遊井亮子』『国分佐智子』『本仮屋ユイカ』『内田有紀』
このうちの誰かがヒットしたんでしょうかね。
どうもこんばんは。マチカネ亭アリゲー太です。

ちなみに過去1位はおそらく『エヴァンゲリオン』という単語がヒットしたと思われ、100名を超える大騒動となりました。
タイトルは・・・忘れました。

10~20名の閲覧者数に慣れている私には圧倒される人数に喜びと戸惑いが同時に襲いかかってくるようです。

どうぞどうぞ。
初めての方でも気楽にコメントしていってください。
かなり“ゆる~い”ブログですから。


話は変わりますが、今朝の番組で【蛾】の研究をされている教授がインタビューを受けていました。

私はあの蛾や蝶の羽根から飛散されるリンプン(鱗粉)が嫌いです。
たまに窓から蛾が屋内に侵入してくるときがあります。
蛾自体はなんとも思わないのですが、いかに皮膚や天井や床などにリンプンがつかないように屋外へ追い払うべきかをいつも苦慮します。
潰してしまったら壁紙にリンプンが付着してしまうし、払って室内を飛ばれたら必要以上のリンプンが部屋中に撒き散らされてしまいます。
素早くかつ優しくティッシュで蛾を包みこみ、屋外へ放してやるのが最善策ではありますが、その力加減とスピードがなかなか上手くいかず、いつもちょっとしたパニックになっています。

リンプンといえば、私は御飯=コメが大好きです。
御飯さえあればおかずは漬物だけでも構いません。逆にいうと、御飯がないと食事をした気になりません。
お好み焼きにも当然御飯。 焼きそばにもうどんにも御飯。 パスタのときにも御飯は必須。
なのですが、外食するとパスタ屋には御飯置いてません。仕方無しにパンでごまかしますが、家でパスタの時は必ず御飯。
こんな私ですから、私の体はデンプン(澱粉)にまみれていることでしょう。

デンプンといえば私の息子は何故かジョニー・デップに反応します。
トモダチコレクション ジョニー・デップ
「トモダチコレクション」で作ってるからですかね。 ビミョ~

さて歳を取るに連れ、男性は女性を見るときだんだんと目線が下にいくという都市伝説をよく耳にします。
思春期~10代前半は女性の顔からまず見る。
そこから20代後半ぐらいまでは女性の胸元をみる。
そして30代からは女性のデンブ(臀部)を見てしまう。
その後は足元から。
というようにまさに30代半ばのわたしは最近女性の臀部、つまりヒップを重点的に眺めてしまっています。
女性のスーツ姿もスカートよりもパンツ派になってしまいました(恥)

そういえば生まれてこの方一度もピップエレキバンをしたことがありません。

一昨日のこと、リップスティックをポケットにいれたまま洗濯してしまいました。

私も過去にはいろんなつらい出来事がありました。
いじめ、人間関係、恋愛、勝負の大敗etc…
しかし過去のことに縛られるのはもうやめましょう。
明日を向いて。
未来の方へ目を向けて生きていこうじゃあありませんか!

だって人生は未来への片道キップ(切符)しかないのですから・・・








納得の出来。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
えぇ~ご飯にパスタ~!?
そこまでとは、さすがです。
炭水化物ダイエットしたら、がりがり君になれそうやけれど
その前に精神がおかしくなりそうやね。
ちなみにMYご飯のお伴のno.1は明太子~。
白ご飯と明太子の食べほうだいがあれば行きたいくらい。
2011/05/31(火) 06:13 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
白ご飯抜きの食事なんて、クリープを入れないコーヒーのようなものです。

・・・でも俺、クリープなんかもともと入れへんしなあ。

クレープがいらない辛党みたいなもんですか。
2011/06/01(水) 08:35 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。