FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLD? ~キン~

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


突然の風に吹かれて 夢中で何かをさがした♪ような上原美優さんの衝撃的な自殺報道にほとんど心が揺れなかったのは彼女に全く興味がないからです。
FIELD OF VIEWからの~↑ 自殺をする勇気があれば生きることのほうが楽に思えますマチカネ亭アリゲー太です。


さて未だに騒がれております「ユッケ食中毒騒ぎ」ですが、少し情報番組の取り上げ方もくどいほどに感じられるようになってきました。
確かに食中毒によって死者がでてしまったのは大変なことではありますが、生モノを食べてお腹を下したことなんてザラでしょう。
当たり前のことのように捉えていましたが、情報番組ではこれでもか!というぐらいグイグイ『菌』について特集を組んできます。

特に私が「もうええわ!」と思ったのが、

『第一回!チキチキ家庭内で菌はどれだけ広がるのか?対決~』

どこぞの深夜番組でクチビルがどなっていそうな実験を朝から真剣にやっておりました。

ブラックライトに反応する蛍光塗料を雑菌に見立てて生肉や包丁に塗り、料理をした後の家庭内でどれだけその塗料が広がっているかというような実験です。

まな板、布巾、手などを媒介してお皿やお箸、そこらじゅうに塗料が広がったさまを見て、主婦が一言。


「え~ こんなに広がってるってわかったらこれから怖くてお料理できませんね~


アホかっ!!
雑菌なんかお前らが呼吸のためにふんだんに体内に取り込んでる空気中に数え切れんほど・・・胸が張り裂けんほど心苦しくなるぐらい・・・もう君のことしか考えられないぐらいおるわ!
そんな雑菌を体内に溜め込んでるおまえ自身が雑菌じゃ!!

むかしなんかのドラマ(「世にも奇妙な物語」やったかな)で、ほんの少しの音も気になってしまう作曲家の話がありました。

最初は子供の騒ぎ声や料理のときの包丁のトントンという音が気になって仕事に集中できないぐらいの程度だったのが、風の音や川の流れる音までもが気になりだして、その作曲家は完全にあらゆる外の音を遮断するシェルターのような所に閉じこもって仕事をするようになります。
なんの音も聞こえない部屋で唯一聞こえる音。
それが自らの心臓音。
それさえも気になってしまった男は・・・

そんなドラマのようにそんなに雑菌が気になるんやったら・・・これ以上は恐ろしくて書けません。

あんまり“キンキンキンキン”過剰に言わん方がええんとちゃいますか。



「キンキン」といえば居酒屋でバイトに明け暮れていた頃、自分が出馬したのか誰かの応援で回っていたのか定かではありませんが、バイトしていたお店の下に『愛川欽也』さんがなんらかの選挙運動のために訪れたことがありました。

立候補している人ってなんであんなに握手を求めて来るんでしょうか?

元来、知らん人と接触することに多少の嫌悪感を抱くプチ潔癖症の私にとってあのときのコチラが求めてもいない握手攻めは不愉快千万です。
かといって差し出された手をはたき落とすのも人として失礼やし、それをするとライバル関係にあるけどヒール側がベビーフェース側が差し出した手をはたいてのゴングのようなプロレスの始まりみたいやし。

握手はしますよ、人として。
でもあまりいい気はしませんね。
その人に入れようと思っていた一票も考え直してしまいます。


その時の愛川欽也さんと握手したとき・・・もとい、させられたときはスグに手を洗い、アルコールで除菌しましたね。

だって相手が『キン』だけに。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
「きんきん」って、もう10年もしたら分からない人急増するんだろうな。

きんきんに浮気騒動が勃発したときに、きんきんのことをこよなく愛していることが伝わる発言をしていた「けろんぱ」が素敵だなといつぞや思ったことを思い出しました!!

今回は「オチ」が見えましたです(笑)
高度すぎるの苦手なんで、見え見えな感じもわりとお好みなんだけどね~
                          
2011/05/15(日) 21:27 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
「オチ」が見えたとか・・・厳しいなあi-201

なんでも話の終わりに「オチ」を求めるのは大阪人の悪いところです!
「オチ」ばっかり考えてたら夜もおちおち寝られへん!

おあとがよろしいようで・・・
2011/05/15(日) 21:38 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。