『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自らの言動が大きな影響を及ぼすことを理解せよ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


ユッケによる食中毒騒動でえらい事になっている生肉業界ですが、初期のブログに書いたように“生モン”大好きなマチカネ亭アリゲー太です。
(参照URL→http://ryublog50.blog113.fc2.com/blog-entry-6.html

確かに今回の件は99%店側に責任があると思います。
店員が逆ギレしてたけど、99%お前らが悪い!
残りの1%は生肉を子供に食べさせた親の責任。

なんでもこの世の中、『生』というものは危険が付き物なんです。(意味深)

でも生肉提供は店側と客側との信頼関係で成り立っているもの。
食中毒騒ぎを恐れるのなら店も提供せなんだらええことやし、客側も食べんかったらええことです。

それを政治家ごときが「生肉は食べないでください」とは何事や!

お前らがどうこういうもんちゃうやろ!
それが風評被害に繋がるんとちゃうんか!!

あのコメントに怒りを抑えきれませんでした。




話は変わりますが昔、肉屋の「ダイリキ」というところが、当時には珍しかった焼肉食べ放題の店をオープンしました。

おそらくそこで使われていた肉は前日の余りや切れ端の部分。
そんな肉質にもかかわらず、中学生だった私は加熱用のレバーをごま油と塩につけて生で食べては下痢をし、わかっているのに次回行ったときにも同じ事を繰り返し下痢をし、という荒行で腸内を無意識のうちに鍛えておりました。
死と隣り合わせの若気のいたりでした。

まるで「闘将!!拉麺男」に出てくる『毒手拳』の使い手・蛾蛇虫の修行のように・・・

蛾蛇虫(ガンダム)





さて焼肉といえばメニューの中で一品、差別されている品があります。
それは・・・

S ・ I ・ O ・ T ・ A ・ N
 
『塩タン』

なぜこの品だけ特別扱い?

「とりあえず先に塩タンもってきて」

かならず言います。

そんなに塩タンが好きでは無い私だからこの言動に不信感を持つのでしょうか?

確かにタレのついた網に「塩タン」乗せてしまったら、「タレ塩タン」になってしまうけども。

イカとか貝とかを頼む時は、「先持ってきて」とは言いませんよね。

あれも塩、もしくは塩ダレで食べるもんですけど!?
タレのついた網に乗せたら「タレ付き塩ダレ風味海鮮焼き」になってしまいますけど!?

一度、追加注文であえて「タン塩」を注文してやったことがありました。
その時、一緒に行っていた人間が「すいません。網変えてもらえます?」と言った。

「ええやん!べつに!」

間髪入れずツッコミました。


これからは「塩タン」だけでなく「生肉」も悪い意味で差別されるようになるでしょう。

ですがこれからも「生肉」を私は頼み続けるでしょう。
店側が提供を続けるかぎり!


ありがとう、生肉!
フォーエヴァー、アレキサンドリア・ミート君!





ただ焼肉屋へ出かけることにともなう金銭との需給バランスが我が家には欠落していますが・・・



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。