FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘く切ない恋の話

『男というものはバカで単純な生き物である』
                       マチカネ亭アリゲー太


哲学的な始まりからの~↑ ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


さてこの度、17年(?)ぶりの高校時代の大掛かりな同窓会が行われました。
場所はホテルグランヴィア大阪。
総勢140名そこそこの集まりでした。

同窓会

多少、会費の値段に賛否両論の声がありましたが対価としてはトントンだったのではと思いました。
(多くの写真を期待されておられる方は申し訳ありませんが今回はこの1枚のみです。楽しみすぎて忘れてました。関係者の方は実行委員のサイトより写真閲覧できます。ご覧ください。)
そんな中、いよいよ始まりました高校同窓会。
多くの同窓生達が1会場に集まりました。

これだけいると、よく知ってる人間。 顔は知ってるけど名前は知らない人間。 顔も名前も知らない人間。
受付時に配られた名札が無ければ相当な失礼をしていたかもしれません。

男子の方はほとんど感じの変わった奴等はいません。
男前は男前のまま。 それなりはそれなりに。 ブスはブス。

ですが女性陣はそうはいきません。
可愛い綺麗な子は可愛い綺麗なまま。 それなりの子はなんと綺麗な変貌を! ブスはブスのまま…といきたいところなのですがそのブスがなかなか見つからず。

みんな若い!!

きょうびのうさぎ年ってこんなに若いの!?

そんな感じの女性陣でした。


こういう空間というのは全員が高校生に戻ったかのようで、俯瞰の立場で周りを見ていると男女ともにええ歳のオッサンやオバサン・・・いやお姉さん達がキャピキャピしていましたね。
まあ例にもれず私もですが(笑)



学生時代というものは様々な恋愛の形が存在しておりました。
それが今尚も続きめでたくそのままゴールインした奴もおりました。
また当時別れていたカップルがここで久しぶりの再会を果たしている光景もあり、そんな微笑ましい光景を当時恋愛とは全く縁のなかった私は「みんないい関係やなあ」と仏心と羨望の入り混じった眼差しで眺めていました。

まあしかし私も健全な男子ですから好きな女子の一人はいたものです。

そしておせっかいな人間というのもこの世にはいるもので、そんなおせっかいな男女の友人がわざわざ好きだった女子を同じテーブルに連れてきてくれました。

歳月を重ねた彼女の容姿は「俺の女性を見る目に狂いは無かった!」と豪語するほどの。
(ラブフィルター起動中?)

当時の恋心というものはそう忘れることのできるものでは無く、もともとアドリブに弱い私は緊張で酒のペースが進み、おせっかいな友人はそんな私のしどろもどろな態度を横目でニヤニヤ。

ようやく私も落ち着きひととおりの話を進めることもできたその流れの中で・・・


衝撃的な事実が発覚!!


私は親しい友人以外の話を、たてまえ7:本音3の割合で聞いています。

ですが今回だけは本音10であってほしいと願いました。

また私はあまり過去に戻りたいとか思うほうではありません。
パチンコで大負けしたときに「やめときゃよかった・・・」と後悔する程度です。

ですが今回ばかりは、『高校2年からやり直したい!!』と強い思いを抱きました。



『男というものはバカで単純な生き物である』




今回ばかりはそのおせっかいな男女の友人2人に心からの感謝の意を表します。
今度会ったときはスーパーとかで売ってるめっちゃ小さいサイズのファンタかサイダーを奢ろうと思います。



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
おせっかいな友人1号です!
私たちの前ではふんぞり返っていた(?)のに、彼女を連れてきたトタン
別人のようにあたふたするアリゲー太さんでした(大笑い)

なんでめっちゃちっちゃいサイズなんよっ!
せめて二リットルのやわ。炭酸飲料苦手やし!
2011/05/01(日) 23:37 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
これは失礼しましたi-201

では2リットルの美味しい水を進呈したいと思います(笑)
2011/05/02(月) 07:03 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
No title
いやぁー、同窓会行くまでは迷ったけど行って正解やったね!
当日普段着でと打合せしてたのに、しっかりブレザー羽織って登場には度肝抜かれました!俺、一人だけパーカーってどう?
今後の彼女との進展が気になる今日この頃です。(報・連・相願います)
とりあえず、今度ファンタを受け取りに伺います。
2011/05/06(金) 19:09 | URL | おせっかいな友人2号ッス #-[ コメントの編集]
>おせっかいな友人2号ッス さん
進展? んなもんありませんよ。

あのジャケット着用もある意味普段着ですし。
(というのは嘘でホテルという肩書きにびびった結果です)

ファンタオレンジなの!?グレープなの!?どっち!?
2011/05/06(金) 21:50 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。