『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にペナント予想2011 パ・リーグ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


息子の“ロタウイルス感染”が予想以上に長引いておりましたが、そろそろ復調の兆しが見えてきたことに安堵しております、父親のマチカネ亭アリゲー太です。

4月8日に入園式・始業式がありましたが、新学期を一度も登園しておらず息子の年長さん生活は未だ開幕しておりません。
そんなことはおかまいなしに、いよいよプロ野球2011年のペナントが開幕致しました。

震災の影響でゴタゴタしておりましたが、いい落としどころが見つかってよかったですね。

さてこのブログを書いています今現在は開幕カードが全て終わってしまっていますが、かまわず予想開始させていただきたいと思います。



今回はパシフィックリーグから。

まず昨年の予想結果から。
(※2010パ→コチラ 2010セ→コチラ 2009→コチラ

 1位 埼玉西武ライオンズ → 2位(×
 2位 オリックスバッファローズ → 5位(×
 3位 北海道日本ハムファイターズ → 4位(×
 4位 福岡ソフトバンクホークス → 1位(×
 5位 千葉ロッテマリーンズ → 3位(×
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス → 6位(


・・・う~ん。
的中目標2つという低設定にもかかわらず1つしか的中できませんでしたか。

今年は3つ的中を目指しましょう!

【2011パ・リーグ順位予想】

1位 福岡ソフトバンクホークス
今年のパ・リーグはソフトバンクの一強独走でブッチギリになるのではないかと予想します。あとの5チームは混戦になるでしょうが。和田と杉内の絶対W左腕に、西武から補強した細川捕手。野手ではムネリンに本多、そして横浜から移籍の内川とセンターラインが磐石の態勢。守護神に馬原とダントツ宣言です!


2位 東北楽天ゴールデンイーグルス
「がんばろう東北」・・・というわけではないのですが、阪神大震災の年にオリックスが優勝しましたが、あの当時のオリックスほど今の楽天は強くないでしょう。ですが、チームとしての一体感というものは眠れる力を目覚めさせることのできるパワーを持っているものと思います。しかもタクトを揮うのは闘将・星野。ダークホースとはこういうことでしょう。


3位 オリックスバッファローズ
う~む、西武と悩みました。駿太に期待を込めて、そして李承はパ・リーグでこそ輝くと信じての3位にしました。今年は公式球の変化によりホームランが出にくくなると言われていますが、昨年の本塁打王T-岡田と李承の長打力に加え、坂口、大引、森山といったアベレージヒッターがかみ合えばAクラスも容易でしょう。ただクローザーは平野、岸田が安定していますがスターターの貧相さが気がかりです。


4位 埼玉西武ライオンズ
バランスという点では1・2を争う安定したチーム力だと思います。細川の抜けた捕手の穴は結構デカイでしょう。代替1番手の銀仁朗はまだ若いので更なる成長は期待できますが、昨年のケガの影響が心配です。ドラフト最多指名の大石が計算できる力をつければ間違いなくAクラスですが、それよりなによりデーブ大久保コーチが退団してからの菊池雄星のあかぬけっぷりが非常に気にかかります(笑)


5位 北海道日本ハムファイターズ
ダ~ルヴィ~ッシュ!!もうこの人一人の日本ハムです。でも彼の勝ち星だけでは優勝はおろかAクラスにさえ入れません。斎藤?佑ちゃん?彼は今年は経験積んで来年からでしょう。打たれだすと結構あたふたする性格のようで安定感はまだ無いですね。彼よりも注目は4年目の中田翔です。ついに覚醒したんじゃあないでしょうか?


6位 千葉ロッテマリーンズ
まさかの!?最下位予想ですが、昨年も批評しているようにはっきり言ってわかりません。ロッテという球団に弱小球団という昔のイメージが私の脳裏にひっかかっておりまして、未だにロッテの下にマリーンズではなくオリオンズと勘違いをしてしまうこともあります。ファミスタで西村監督の走力がAだったと前回言ってましたが走力といえばSの「ぴの」が有名ですね。(もうええわ!)




と、パシフィックリーグ2011年の順位予想でした。


blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。