FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おマチカネ料亭⑫ [ベーカリーレストラン ピアサピド(pia sapido)]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


息子がロタ・ウイルスに感染してしまいました。
真夜中にゲロ吐くわ、下痢ウンチを漏らすわで寝不足気味のマチカネ亭アリゲー太です。

そんな息子が発症する前の日、新しくオープンしたイオンモール伊丹昆陽に行ってきました。

めでたく結婚の運びとなりました義弟のためにお祝いを買いに千里中央のほうへ出かける予定がありましたので、今回は様子見ということでショップを細かく見て回ることはせず、昼飯を何か食べるだけにしました。
ですから、1~3階はまったく足を踏み入れてはいません。

そんな中でランチを食することに決定した今回の『おマチカネ料亭』のお店は・・・

pia sapido

「ベーカリーレストラン ピアサピド(pia sapido)  伊丹昆陽店」さんにお邪魔です。


この写真を見て、私がこの店に決定した理由が分かりますか?
ヘビーユーザーの方なら一発で分かりますよね?

そう!

『自家製パン食べ放題!』の垂れ幕に即決でした。

でもそれだけじゃありませんよ。

豊富なメニュー
色鮮やかなメニューのレイアウト。
これもお客を集めるために必要なものですよね。



春休みということもあるのでしょうか。 少し待ちましたが案外すんなり入店できました。

私が注文したのは・・・
じゃがいものニョッキのミートソースグラタン 
「じゃがいものニョッキのミートソースグラタン」

嫁は・・・
白身魚のなんとか 
「白身魚の・・・なんとかかんとか」(忘れた・・・)

あまり食べない息子には・・・
キッズメニュー
「KID'S PAN セット」で充分!
お子様ランチっぽいのを頼もうとしてましたが、全部喰わへんのにもったいない!ということでちょ~どいい感じのこのセットにしました。


店内には常時5~6種類のパンが置いてあり、切れそうになると焼きたてのパンが運ばれてきます。
新しい種類のパンがくると、どうしてもお味見してみたくなるのがボクの悪いクセ。
ついつい10個ぐらいのパンを平らげてしまいました。

白米大好き人間の私ですが、たまにはパンもいいもんですね。

ただ、ここのお店のパンが美味しいからといってメインの料理が運ばれてくる前に多くのパンを食べてしまうと、メインが来たときにお腹の中でイースト菌が膨張活動を活発化させ終えてしまいますのでお気をつけあそばせ・・・





それでは総評です。
ピアサピド

「ベーカリーレストラン ピアサピド(pia sapido)  イオン伊丹昆陽店」
 TEL 072-778-6917
 営業時間 10:00~22:00
 定休日 年中無休(?)



  接客・・・★★☆☆☆(3)
  料理の味・・・★★☆☆☆(3)
  お手頃感・・・★☆☆☆☆(4)
  総合評価・・・★☆☆☆☆(4)
  平均客単価・・・約1000円~1800円




さて心配なのが我が息子に降りかかった“ロタウイルス”なる病原菌。

ノロウイルスは聞いたことあるけどロタウイルスは馴染みのない名前。
どうやらどちらも同じような仲間らしい。

“ロタウイルス”は聞いたことないけど、“ロスプリモス”やったら知ってる。

「別れても好きな人」が大ヒットしたコーラスグループですね。
・・・って、それは“ロスインディオス&シルヴィア”やがな!

“ロスプリモス”は「ラブユー東京」!!



そんな懐メロ番組を見てる私に嫁がいつも言う一言。

「あんた、ホンマは何歳!?」



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
ロタウィルスでそこまでぼけれるのはすごいっ!!
でもほんまに何歳??
パン食べ放題、惹かれる気持ち分かります。
ついつい全種類食べ、その上、お腹一杯なのに
お代わりしちゃう・・・
2011/04/09(土) 21:26 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
こう見えて正真正銘あなたと同じ時代を生き抜いた精鋭ですよ(笑)
2011/04/09(土) 21:59 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。