『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おマチカネ料亭⑪ [銀や 豊中店]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


突然ですが、枝野官房長官はとてもよくやってくれていると思います。
ゆっくりと我々にもわかりやすい言葉を選んで説明をしてくれていると思います。

ですが心から安心できないのはなぜでしょう?

「直ちに人体に悪影響を与えるものではありません」

「直ちに」ということは「後に」悪影響でるんやん!

それやったら
「人体に悪影響を及ぼす可能性がありますので、避難してください」やら「摂取しないでください」とはっきり言ってもらったほうが安心できるってもんじゃあないですかい!? 女将さん!

って誰やねん!
マチカネ亭アリゲー太です。


そんな中、被害の出ていない西日本の夜も自粛ムード漂っているらしい。
こんなときこそ関西が『活気』を無くしてしまったら、景気も下落の一途を辿ってしまう。

それではダメだ!!

と、中学時代の友人達と『関西景気活性化』の使命を帯び、酒盛りへ行って参りました。
『おマチカネ料亭』のコーナーです。

今回ご紹介させていただきますお店は・・・「銀や 豊中店」さんにお邪魔しました。
銀や


阪急豊中駅の改札を降りて徒歩二分ぐらいの場所にある居酒屋さんです。

実はここを訪れるのは今回で2度目なのです。
前回は様子見だったのと、携帯の充電が切れていたので写真を撮ることができず紹介を断念していました。

今回ちょうどええ機会だったので、場所をコチラに設定させていただいたところ、連れの一人から「なんでわざわざ豊中やねん!」と5駅向こうの庄内駅野郎に説教をくらいました。


ですがこのお店、豊中駅近辺の人には結構評判のお店らしく予約をして行って正解でした。
着いた頃には満席でした。


こちらのウリはなんといっても新鮮な魚料理。
とりあえずはお造り盛り合わせの「銀盛り」を二人前注文。
銀盛り

一人欠席の三人というこじんまりした飲み会でしたが、このボリュームなら二人前で上等。

だってほかのモンも食べたいですから。


カキフライ カキフライに・・・

春野菜の天ぷら 春野菜の天ぷら盛り


などなどその他にも洒落た品を注文しましたが、最初の料理が来るまでにジョッキ一杯を開けてしまっていたので、「めんどくさい」というスキルが発生してしまいました。

自宅ではあまり酒を飲まないので、先輩に誘われ明け方まで飲み歩いていたあの修羅の刻に比べて極端にアルコールに弱くなってしまった私ですが、楽しい時間を過ごしていると悪酔いはしないものですね。

気を使わないで話せる友人というものは何人いても困るものではない。
人と人との繋がりの大切さを実感しました。

ただ相性が悪いと直感的に感じた人間とはおもいっきり距離をとろうとしてしまい歩み寄ろうとしないのがボクの悪いクセ。





それでは総評です。
銀や

「銀や 豊中店」
 TEL 06-6854-1711
 営業時間 17:00~???
 定休日 木曜日



  接客・・・☆☆☆☆☆(5)
  料理の味・・・★☆☆☆☆(4)
  お手頃感・・・★★☆☆☆(3)
  総合評価・・・★☆☆☆☆(4)
  平均客単価・・・約4000円~6000円




お店の従業員さんも元気よく気さくで、それでいて鬱陶しくない距離感で接してくださったので本当に充実した時間を過ごせました。

まあちょっと客単価的には高いのかもしれませんが、お酒類をあまり飲まない方でしたらもう少しお安くなるかと思います。

最後に冒頭で出てきた庄内野郎に一言。

「今度は庄内でやってやるよ! 
 でも、べ、べつにアンタのためにやるわけじゃないんだからね!
 今回欠席した新米パパのために近場で予定するだけなんだからね!」


こころにいつもツンデレを・・・マチカネ亭アリゲー太がお送りしました。
(ちなみに「ツンデレ」という言葉は最近覚えました)


blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
その店、いつも繁盛していますよね。
先日も予約したのですが、一杯でした。
今度、家族で行ってみます♪
2011/03/27(日) 22:53 | URL | 叔母灸 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
いいな~
行ったことないけど、前から注目のお店です。
いいな~
気を使わない相手と美味しいお料理にお酒・・・最高のひとときですね。

以前通っていた美容院の担当の美容師さん(30歳くらい、㊚、のんべえさん)にお勧めのお店を聞いたら、銀やさんを紹介してくれました。

地元のお友達では、なかなかお酒好きがいなくって行きそびれてしまっています。
がんがん飲んでも徒歩5分で自宅だから安心なお店なんやけどな!!
2011/03/28(月) 21:17 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>叔母灸さん
そんなこともあろうかと一週間前から予約開始しておりましたのです。

しかし・・・叔母灸(オバキュウ)って・・・めっちゃおもろいやん!
7秒ぐらい読み方を考え、それがわかった瞬間、4秒ふくみ笑いをしてしまいました(≧m≦)
2011/03/28(月) 21:46 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
今度是非ともご一緒したいものですが、緊張しすぎて気ぃつかいまくってしまうのでしょうね。

近日開催の同窓会でお会いしましょうv-222
2011/03/28(月) 21:49 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
No title
幹事ご苦労さま!
うまかったなぁ~。
ええ時間やったわ。
次回は庄内??楽しみにしてるわ~(^_^;)
2011/03/28(月) 22:08 | URL | もーりー #-[ コメントの編集]
>もーりーさん
あそこからが第二覚醒が始まり元気になってきたところやったのに・・・
後ろに予定がなければもう一軒はしごでしたが・・・

次回は長丁場になるかもしれませんよ。
2011/03/28(月) 22:34 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。