FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『がんばろうニッポン!』のプロ野球

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


いまだ漏れ続ける放射能がとても気がかりなマチカネ亭アリゲー太です。

深刻な被害に襲われた宮城からも東北高校が立派に出場することができた「春のセンバツ高校野球大会」が始まりました。
今回の選手宣誓。
長い間、高校野球を見てきましたが、初めてといってもいいほど、涙がにじむような宣誓を聞いた気がします。
定番の「スポーツマンヒップにモッコリ…」といったベタなボケ・・・いえ、宣誓ではなく、自分の言葉で自分の素直な被災地への思いを表したかのような心に染み入る宣誓だったと思いました。

ただ入場行進を省略するのは何にどう配慮した結果なのかは理解しかねます。

せっかくの球児の晴れ舞台なんですから、今までどおりの進行で思い出に残る開会式にしてあげればよかったのになと感じました。


それにひきかえ・・・
なんなんでしょうか、プロ野球!

特にセントラルリーグ。

いや読売ジャイアンツ。

いや滝鼻巨人軍オーナー。

このオッサン、なんて言ったか知ってます!?

「節電のことで政府に指導されるのはわかるけども、日程は我々が決める。おかみ(政府)が決めることじゃない。それはおかしいだろ。」

開幕日を29日から再延期する可能性についても、「コミッショナーからそんな話はなかった。セ・リーグは開幕するなってわけ?野球やめろってわけ?」

・・・馬鹿です。

プロ野球って誰の為のモノ?

球団の利益の為だけに開催することが是であるならば、選手会もボイコットを強行してもいいと思います。

いつまでも1球団依存の体制をなんとかしないといけないのではないでしょうか?

観客動員数なら我らが阪神タイガースのほうが上でしょう。

今こそ新たなリーダーとなってはいかがでしょうか?



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。