FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月の思いつきで気になった歌 

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


3月も5日を過ぎ、少ないながらもお給料を戴いて、今月も生活が出来るゾと安堵の表情を浮かべているマチカネ亭アリゲー太です。

今回は最近気がついたら口ずさんでしまっている、そんな気になっている歌をご紹介させていただきます。


第1回目にご紹介させていただくのは・・・

『春になったら/miwa』 です。


現在docomoのCMでガンガン流れている曲ですが、気になる要因の一つに音の響きといいますか言葉のアクセントに引っかかりを感じることがあります。

例えば、「パッ」という擬音語に今一番胸ときめいてしまうのは、ソニーのブラビアのCMの篠原涼子さんが発している「パッ」が私の心を今一番とろけさせてしまう「パッ」というフレーズなわけでして、この曲の中にもそういう音の響きがありました。

それがサビ中に唄われている 「大丈夫 大丈夫」 というパートです。
実際は「ダイジョブ ダイジョブ」とフィリピンパブの違法労働女性が中小企業の社長さんに発するようなフレーズなのですが、何なんでしょう? この声の質感とアクセントなどが相乗効果となって私の胸の貞操帯をブチ破ってしまいました。
ついついPVまでも視聴してしまいまして、やっぱりいいですね~。アコースティックギターを弾きながら元気に歌っている女性は。 私の眼に3割増のフィルターがかかります。(ちなみにポニーテールは5割増)

それから歌詞の中に、この季節とても共感できる歌詞がありましてそのフレーズの聞くたびに強い気持ちを持って今春を乗り切ろうと感じます。


それではご視聴ください。


春になったら - miwa 投稿者 masa37610



ちなみに私の共感できるフレーズとは・・・

どうしていいのかわからない毎日が過ぎて 涙だってでちゃうけど
前を向いたら 少しは強くなれるかな



この季節、毎年ひどい花粉症に悩まされている私にとって、目薬や眼鏡やマスクなどといった防護策に頼らずにもっと前向きに花粉を体内に取り込んで荒療治で立ち向かいなさい!という激励ソングに思えてしまうものです。







んなわきゃない!!


blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。