『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りの相談室

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



スズメにえさをあげたいのに鳩が寄ってくるのが腹ただしくてなりません。
鳩だけならまだしもカラスまでやってくると「お前らにやるえさはネェ!」と半狂乱になりそうなマチカネ亭アリゲー太です。

さて今回は皆様から寄せられた怒りのハガキ・メールに私の知識の及ぶ範囲でお答えしていきたいと思います。


それでは最初のお葉書です。

アリゲー太さん、こんにちは。
最近、小沢さんに近しい政治家が会派を抜けるだの言って騒いでいますがどう思いますか?
そんな党内でゴタゴタするよりもまず審議・決定しなければならない事案がたくさんあるのに・・・
この日本はどうなっていくのでしょうか。不安でなりません。

(P.N.「青雲、それはふれあいのこころ」さん)

確かにその通りですね。
世話になった人が辞めるから私も辞める、みたいな馬鹿げた行動をとっているバカがいっぱいいます。
でもそんなバカを国民である我々が選挙で選んだんだ、という理屈は今回に限って通用しません。
なぜならそれは、彼らが比例当選しているからです。
私は比例当選した人たちを国会議員とは認めていません。
たいした持論や政策案も持たず、おこぼれ頂戴な感じで当選した奴らに給料やる必要はない!
勝手に辞めろ! そして党内に残らず辞職せえ!
また、これまで長い年月をかけて国内をダメにしてきたのは自民党。
それを早急に改善しろというのは無理です。
それなのに民主党の支持率が急落しているのは総理大臣の態度に他なりません。
もっとビシッとせえよ!


お次のお葉書です。

今話題の相撲界の八百長問題についてアリゲー太さんはどうお考えですか?
現在の事情徴収なんかで「私は八百長をやりました」なんて誰が言うんでしょうか。
やっている意味がわかりません。

(P.N.「若貴の仲はガタガタ あの頃の思い出はうたかた」さん)

世間体を気にしているだけですね。
それに八百長をしてはいなくても、世間一般にいう人情相撲は100%に近い確率で全ての力士がやっているでしょう。
ガチンコで評判のあの貴乃花でも若乃花との優勝決定戦の一番は素人目にみても明らかに手を抜いてましたね。
それまで一切の八百長をしてこなかった貴乃花の様子がおかしくなっていったのは、「やってしまった・・・」という自責の念からだったのかもしれません。
とりあえず本場所を年に4場所に減らしましょうか。


続いての怒りはメールでいただきました。

最近いろんなCMが流れていますが、アリゲー太さんが腹の立つCMはありますか?
(P.N.「京橋はええとこだっせ」さん)

あります。
洗濯洗剤『ニュービーズネオ』のBGMになっている田原俊彦さんの「ハッとしてGood」をカバーしている藤本美貴の「~パッと目覚めるこ~いだから~」の「ら~」の部分の音程の外れ方に憤怒しております。
その抑えきれない怒りは「自堕落でモーニング娘を辞めたねえちゃんやからしゃあないか」と彼女を卑下して静めています。
また、ソフトバンクのCMでマツコデラックスが「よろしこ」と言っている部分がありますが、あそこは海原ともこを起用するべきだと孫社長へ見当違いの怒りを感じています。


最後の質問です。メールでいただきました。

マチカネ亭アリゲー太さんが最近最も腹の立ったことはなんですか?
(P.N.「トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで~のフレーズを聞くと月亭可朝を思い出す」さん)

はい。
それは今回に限ったことではないのですが、詰め替えではなく新しいシャンプーとリンスに換えるときに、私の嫁は効能や成分などをまったく考慮せずに香りだけで購入することです!

天然パーマはいろんな条件に左右されるんじゃ!!
もっとよう考えてから買え! アホ!!




今後も皆様からの怒りやご質問お待ちしております。



blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
No title
よろしこ→海原ともこを起用すべきに一票!

アメリカから帰国し、今朝読ませていただきましたが
朝から笑わせていただきました(笑)
日本、いやいや大阪の笑いは素晴らしい。

これからもおもしろ日記をよろしこデス♪
2011/02/24(木) 20:08 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
私は大阪人として埃を・・・いやいや誇りをもって生きています!
2011/02/24(木) 21:29 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。