FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

のらりくらりと2周年

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



「渡り廊下走り隊7」なんて認めない! 
そう強く思うマチカネ亭アリゲー太です。


我々世代のヴァレンタインと言えば、国生さゆりさんの「バレンタインデーキッス」しか思い浮かばなかったものですが、ここ最近ではperfumeの「チョコレートディスコ」が幅をきかせてきているようで、昭和から平成へのジェネレーションギャップを感じざるを得ない今日この頃を過ごしています。

さてチョコレートを昔からあまり好まない辛党寄りの私にとって、ヴァレンタインデーという日は結構迷惑な日でした。

そう、チョコレートをいただいても食べれない。

だからもったいない。

そんなことを思いながら過ごす酷な日でした。

・・・ただそれは小学生の頃のこと。

中学生になると一個もらえるかもらえないか、高校生になるにと0(ゼロ)という寂しい学生生活を送ってまいりました。

「ええねん。俺チョコレート嫌いやから、もらっても捨てることになるから。」

と、自己暗示をかけ今日まで己を強く持ち、道をはずれることなく生きてきました。



2月14日。

私の祖父の誕生日。

我が家のヴァレンタイン神父として崇めてきた祖父も早や92歳になりなお壮健という脅威の生命力を誇っております。

そしてこの日がこのブログを始めた記念日ということで、皆様のおかげで2周年を迎えることとなりました。

これからも自己満足の域を出ないような、昭和の色を前面に押し出したようなブログを更新していきたいと思いますので、どうぞ陰ながら、例えるなら星明子さんのような応援をよろしくおねがいします!


blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト



コメント
No title
perfumeより国生さゆりに一票と思ってしまうのが悲しい。

高校時代、そうだったんですね。もてそうなのに。
渡したい~!!と思ってたけれど、勇気がなくて渡せなかった人が
いるかもしれないよ。
結構、私自身もそういうことあったし、よくそういう話聞くよ。

おじいちゃんお誕生日おめでとうございます。92歳素晴らしいですね。
それと・・・祝2周年も!!

2011/02/16(水) 12:48 | URL | #-[ コメントの編集]
No title
さっきのコメントあっちょんでした。
2011/02/16(水) 12:49 | URL | あっちょんでした #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
あっちょんさんは優しいですね。
その優しさに涙がでそうです。
その慰めも若かりし頃なら逆に傷ついていたかもしれませんが・・・
いまとなってはど~でもええことに思えます。

今を生きる若者達よ!
勇気を出さないと私のような親父が増えるぞ!!

寂しい親父の独り言でした。
2011/02/18(金) 21:02 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示