『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエモン、ポケモン、新しモン

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



昨晩、雑誌に載るほど有名なラーメン屋「みつか坊主」さんにお邪魔しましたが、魚介系ののダシの臭いがきつすぎて二度目の訪問を熟考中のマチカネ亭アリゲー太です。

もう一度、違う味のラーメンを注文してみたいという感じはありますので再訪問してみましょうか。


さて私は世に言う『新しモン好き』でございます。

新しモン好きとはいえ、主にコンビニ・スーパーマーケット等に置かれてある商品に対してではありますが・・・
今回はそんな私が「これエエやん」と思った商品をいくつかご紹介してみたいと思います。

1.鮮度の一滴 味わいポン酢鮮度の一滴ポン酢
言わずと知れたヤマサ醤油の「鮮度の一滴」シリーズのポン酢版です。
はっきり言いまして、関西のポン酢類の中でずば抜けた『旭ポンズ』と比べると味は落ちます。
しかし、使いやすさや値段など総合して比べてみますと勝るとも劣らない食卓上での働きをしてくれます。

また、酸味のキツいポン酢が苦手な方にはガッチリ適合するかと思います。




2.うま辛とうがらし
旨辛唐辛子
タバスコではありません!
決してタバスコと一緒にしないでください!
ドドスコスコスコとは全くの別物です!
旨いんです! 辛いだけじゃあないんです! いやそんなに辛くも無いんです!
ですからお料理にドバドバかけても大丈夫。
説明書きにはパスタ、ピザ、焼肉、焼とり、お好み焼き、サラダ、揚げ物、炒め物、鍋物にあうと書かれていますが、鍋物のような汁気の多いものには薄まってしまってより多くの量をかけた方がいいかもしれません。
また、サラダには合いません。

結構以前から発売されていましたが徐々に置いてあるお店が増えてきましたので近所のスーパーで見つけることができると思いますが、見つからない方はコチラからお試しください→旭食品 飛騨高山熟成 うま辛とうがらし70g紹介リンク




3.どこでもカレーふりかけ
どこでもカレー
これは私のチョ~~~オススメ商品です!
チョメチョメな商品ではありませんし、故・山城新伍さんでもありません。
特にこの中辛タイプが甘口タイプよりもオススメです。
「のりタマ」っぽい甘めのカレー味を想像しておられる方は度肝を抜かれます。
すこし大げさな事は重々承知の上ですが、ご飯にかけると確かにカレーです。
しかしこのふりかけの性能が最大限に発揮されるのが・・・
インスタントラーメン・うどん・焼きソバなどにふりかけたときの破壊力たるや凄まじいの一言です。(もちろん全てプレーンというか、ノーマルな味のものにふりかけてください)
カレーうどんに変化した「どん兵衛」は、以前『おマチカネ料亭⑩ [うどん屋 山善]』で紹介したカレーうどんを凌駕しそうな勢いのカレーうどんに生まれ変わったのでありました!

このメーカーの浦島海苔さんの味付海苔はよく特価で安く売られているので重宝します。





4.呼吸チョコ
呼吸チョコ
甘いものがさほど好きでは無い私にとって、これはオススメというわけではありませんが、今日「お菓子のまるしげ」さんにふらりと立ち寄ったところ大々的な宣伝作戦に負け、つい購入してしまいました。
まあマズくはないけど・・・美味い!ということも・・・

今度は抹茶味にしようか、きなこ味にしようか。
・・・ハッ! 少しハマリつつある自分に気づく。




以上、4つの商品を紹介させていただきました。
なお、写真の背景について「どこで撮ってるねん!」や「全部使いさしかい!」というツッコミは自己の管理においてしてください。


blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
気になる~
カレーふりかけ美味しそ!!
カレー大好きなので、間違いなさそうっ。ああ、なんかお腹すいてきたわ~
みつか坊主、有名だよね。麺哲と共にずっ~と行こうかどうか気になっているんやけど、美味しいん?
旭ポン酢と呼吸チョコは食べたことあるよ。
美味しいポン酢って、庶民のお鍋がランクUPするよね。
呼吸チョコは職場の患者さんにもらって、とまらなかった。
ちなみに私が食べたチョコレートで最近美味しいと思ったのは
ロイズの生チョコ(オーレ)です。
ちょっと早めのバレンタインで上司に買っていったのに、私もしっかり食べさせてもらった。そのくせ、ちゃっかりお返しもねだってみた♪
焼肉ゲット・・・O(≧∇≦)O イエイ!!
2011/02/11(金) 01:12 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
ロイズのチョコって高級品やん!

それを上司に買っていって、そのうえ自分も食べて、さらにさらに焼肉まで・・・って、「情けは人のためならず」やなあ。

・・・ん?ちょっと違うか!?
2011/02/11(金) 22:07 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。