FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

ガチンコで八百長をする男達

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


あまりの寒さゆえに、長い冬眠状態に陥っておりましたマチカネ亭アリゲー太です。


私、いまだに国分佐智子さんと林家三平との婚約に納得できずにいます。
いや、いいんですよ。人が人を好きになることは自然の摂理でありますから・・・

それにしても納得できずにいます・・・

また納得できないことといえば、今晩(?)始まる新ドラマ「バーテンダー」。

私、このマンガ大好きでして単行本も買っております。
・・・が、納得できずにいるのは主人公役に嵐の相葉クン。
これは365歩譲ってヨシとしましょう。
納得できないことは、他のマンガを扱ったドラマ全てに言える事なのですが、未だ完結していないマンガを2クールぐらいの期間でドラマ化してしまうことです。

オリジナルのラストもわかってないのに、強引にオチつけるな!
作家はマンガに頼らんと、オリジナリティを出してストーリーを書け!




そんな私でも納得できるようなできないような事件が起きていますね。

それは相撲界の『八百長問題』
大概の人が八百長してることぐらいわかってたでしょう。

現在名前が挙がっている力士はショボイショボイ名前も知らんような奴らばっかりですが、幕内・三役もしくはそれ以上でも絶対やってますよ。 
素人目にテレビ見てても「あ、これは八百長や!」っていう取組ありますもん。
大体、カド番の場所の大関があんだけ陥落しないのはおかしいでしょう。
7勝7敗の力士が場所勝ち越し確定している力士との対戦に7割勝てるっておかしいでしょう。

まあそんなのは“ゴールデンタイムに放送されてたときの新日本プロレスのショーマンシッププロレス”と同じやと思ってみればいい娯楽番組として見れますが、問題なのは相撲協会が“財団法人”であるということ。
税率がかなり優遇されているし、国の保護下にあるわけですよ、相撲界は。
それは営利目的の団体では無いわけですから、そんなショー的な要素はいらないわけですよ。

いっそのこと法人の看板を外して娯楽スポーツにシフトチェンジするか、協会のトップから役員において一新して先の展望を見通せる人材を理事に座らせて内部改革しなければ、もう腐りきったものは元には戻らんでしょうね。




カーーーーン!!

おおっと、ここで60分一本勝負の試合終了を告げるゴングが鳴りました。
最後は「なぞかけ」で蔵前国技館よりお別れします。サヨウナラ!






『大金が動くが先の見通せない相撲界の八百長』とかけまして、
『大金をつぎ込んで購入したよく先の見える天体望遠鏡』と解く。

そのこころは・・・

『どちらも、先の“星”の色までよ~く見えるでしょう』





ちなみに私は、ジャンボ鶴田、スタン・ハンセン、三沢光晴を始めとする四天王。
あの頃の全日本プロレスが大好きでした。




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示