FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

お年玉プレゼント

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


一過性のブームが過ぎ去った昨日、初めて「食べるラ-油」なるものを食させていただきましたマチカネ亭アリゲー太です。

観光地などに行くとよく売っていたのですが、観光地価格(?)みたいなもので600~700円ぐらいのボッタクリ価格だったのでスルーし続け、スーパーなどにはたまに置いてあるところもあったのですが、“おきあみ”の入っているものばかりだったので、それが嫌いな私は見送り見送りしていました。

「一回自分で作ってみたろか!」
と思い始めていた矢先、近所のコープで発見。
エスビー食品ブランドで価格も手ごろの商品だったので即購入してみました。

以前紹介させていただいた<ねぎからし>(→http://ryublog50.blog113.fc2.com/blog-entry-53.html)のような味を想像していたのですが、いい意味で裏切られました。

「なるほど!オイシイ!!」



さて私は“いい意味で”裏切られたのですが、正月早々散々な裏切られ方をされた方々もいました。

横浜・バードカフェの「謹製おせち」騒動。

私は友人に聞いて初めて知ったのですが、「こら、かなわんな!」とあきれてしまいました。
(参考URL→http://bardcafeyokohama.meblog.biz/category/217380.html

初めてのおせち商戦参入ということで大きな計算違いをしたんでしょうが、それやったら最初から大赤字になってもキッチリ完成させたほうが良かったんとちゃいますか?

今年出した赤字が【信用】という形になって来年返ってくるかもしれなかったのに。

失った信用を取り戻すことは
俺との愛を守るためお前は旅立ち 明日を見失った
微笑み忘れた顔など 見たくは無いさ
愛を取り戻すことよりも難しいと思いますが・・・

ご購入された方々は本当に気分が悪かったでしょうね。

『クーポン購入者に対しては全額返金するとともに、5000円相当のチョコレートやアイスクリームギフト券、花カタログギフト、グルーポン利用チケットのいずれか1つをお詫びの商品として用意』
打算的にみれば結構得やん!と思うのですが、『正月』という大行事にからんでしまっているところに問題がありますよね。
なんもない普段の日やったら、メッチャ得したと感じるのでしょうが・・・



そんな皆様に、アリゲー太より少しお得な情報を提供させていただきます。
しのぎを削る大手牛丼チェーンの熾烈な争いの中で、私の胸の内では一人勝ちの様相を呈している「松屋」

250円というナイスヴァリューと肉の量の多さで私のハートを鷲掴みにしてしまっている牛めし<並>。
普段の価格は320円ながら、それでもなお私のハートは他店に揺れ動くことさえない。

しかし、牛めしの対抗馬としてキムカル丼なるヴァリエーションメニューが登場。
見事な味バランスを盾に490円という荒業に出た。

だが私はそんな高設定金額に負けぬフィニッシュホールドを完成させたのだ!

牛めし<並>320円に加え、サイドメニューからキムチ80円を選択。
やってきた牛めしの上にキムチを乗せ、備え付けのカルビソースをかける。

こうして見事400円でのキムカル丼が完成したのであった!



遅ればせながらマチカネ亭アリゲー太よりの心ばかりのお年玉とさせていただきます。



ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示