FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

私の見解ですが・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今更ながら、息子に志村けんさんの「ウンジャラゲ」を覚えさせて楽しんでいますマチカネ亭アリゲー太です。


『笑い』というものは持って生まれたセンスと成長の過程の中で培われていくものとの2種類があると思います。
息子が小学校に入学するまでにスパルタ英才教育を施していきたいと私は思っているのですが、男二人ではしゃいでいると嫁にとてつもない恐ろしい顔で「うるさい!!」と一喝され、“シュン”とする日々を送り続けてきました。

そんな“旬”な男のM-1批評聞いてください。


それでは下位からいってみましょうか。


第9位 カナリア
ひどい。緊張していたんか知らんけど、間もネタも最低。
あんなんでよう決勝残れたなあ。
タイムマシーン3号の方がよかったんちゃう?

第8位 ジャルジャル
彼らは漫才というよりもコントで輝くコンビでしょう。
今回のネタもコントに近かったですもんね。
キングオブコントで頑張ってください。

第7位 ハライチ
あんまり好きではありません。
少しずつ言葉の韻をふんでいくというネタの構成はおもしろいと思いますが、韻をふみきれていない気がしました。
こういうのをやらせたらフットボールアワーの方が数段上ですね。

第6位 ナイツ
いつもと構成を変えてきましたが、いかんせん演芸場向きの漫才。
ご高齢の方々には大変ウケルと思いますが、あの年齢層では難しかったでしょうか。
横山たかし・ひろし師匠風の構成でしたが、私は楽しく拝見させていただきました。

第5位 銀シャリ
う~ん、予想では優勝候補筆頭にあげていたんですが・・・
ディスイズ漫才なんですがね~。
非常に残念!!もう一回見たかったです。
関西圏でがんばっていきましょう!!

第4位 ピース
笑い飯とともに対抗馬にあげていましたが、こちらも残念。
少し狙いすぎましたかね? もっとシンプルに戦ったほうが良かったかもしれません。
個人的には好きなんですが・・・
こちらもコント寄りのコンビかもしれませんね。

第3位 パンクブーブー
ここからは決定戦に残った3組ですが・・・
前回優勝者の驕りでしょうか、ナメてましたね。
同じようなネタ持ってきて勝てるわけが無いでしょう!
二本目は見る気がしませんでした。

第2位 スリムクラブ
さて今回の問題コンビの登場です。
賛否両論あるとは思いますが、私は好きではありません。
間もへったくれも無いテンポといった斬新さというのがウケただけでしょう。
テレビオファーは増えると思いますが、1年持たないでしょう。
・・・ただ『民主党』のくだりは大笑いしてしまいました。

第1位 笑い飯
優勝おめでとうございます。
あの決定戦に残ったコンビの中では実力差が歴然でしたね。
場の空気でスリムクラブと一票差でしたが勝って当然の結果でしょう。
一回目の『サンタウルス』を決定戦にもってきてたら圧勝だったんじゃないでしょうか。
私としては優勝せんといてくれた方が面白かったんですが、スリムクラブに優勝されるくらいならねぇ・・・
西田くんの感極まった表情が印象的でした。
哲夫は楽屋で号泣するんやろうなぁ。
とにかく義務教育卒業おめでとうございました。




ちなみに私が現在いちばんネタの充実していると思っているのコンビは
【シャンプーハット】です。



ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示