FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

ベタ・リターンズ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



今年のクリスマス。
みなさんはどうお過ごしになられたでしょうか?

毎年のように
「俺はキリスト教じゃなく浄土真宗やからクリスマスなんかどーでもええわ!」
とほたえています、マチカネ亭アリゲー太です。



さて去年の今頃はどんなことを綴っていたのでしょうか?
少し覗いてみましょう。→ベタに終わってなにが悪い!!





なるほど。 ・・・つまらない。

今年はどうしましょうかね・・・




唐突ですが

遂に!

近所に待望の『松屋』がオープンの運びとなりました!

『松屋』12.25
嬉しすぎてついつい写メ撮ってしまいました。



すぐにでも行きたいのはやまやまなのですが、ありがたいことに嫁が晩御飯をしっかりと作っていただいてるもんですから、初日にいきなり!というわけにもいかず
行くに行けない状況で、しばらくは静観の構えが続きそうです。



それではここで今更ながら聞くに聞けない私のオススメの松屋の牛めしの食べ方をひとつ。

牛めしを頼みます。
半分食べ終わったらテーブルにあるカルビのタレをかけます。
すると少しリッチな気分に早変わりします。
(ちなみに私は紅しょうがをアホほど乗せます)

ほかにも様々な食べ方がありますが、ここでは松屋サイドからのクレームがつきそうなので自粛します。




話は変わりますが、12月は息子の誕生日に始まり、大型ゴミの引き取り手数料や息子や嫁の病院通い、さらにはクリスマスプレゼント等諸々が重なり多大な出費がかかりました(涙)

来年からは少しでも出費を減らすために、息子にサンタクロースは存在しないことを告げ、バースデイプレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にし、「我が家は無宗教ではあるが系統は浄土真宗なのでクリスマスのお祝い(?)なんかはもうしませんよ」と諭すように言い聞かせてみようかと検討してみようと思います。



ここで重大な一つのことに気づきました。


実はクリスマスシーズンのこの時期。
毎年我が家にやってきていたのは・・・


サンタクロース ではなく 散財苦労す だったようです。




ベタ、再び・・・




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示