FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

待望の・・・誕生!!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


人間の幸せと不幸せの量は±0になっているのでしょうか?
御無沙汰でした。マチカネ亭アリゲー太です。


ここのところ立て続けに嫌なことが重なりまして、精神バーが“鬱”方向へ傾きかけておりました。

私のここ最近起きた出来事を総じてみると、±0になっているのでしょうか。

少し振り返ってみましょう。


<CASE.1>
まず、年賀状印刷をしなければならないこの時期に初代プリンターが壊れました。

プリンターを起動させますとエラーコードが出まして、そのコードの内容を調べてみたところ

『USBコードと電源を抜き、しばらく放置しておいてください。しばらく経ってもう一度接続してエラーコードが出るようでしたら修理に出してください。』

・・・何? このボヤッとした説明。

『ファミコンのカセットを一度本体から抜いて、フーってして本体に差し込んであかんかったら故障です。』みたいな感じ?
『テレビの調子が悪なったら端っこの方を叩いてみてください。』みたいな感じ?

どういった故障の原因なのかもわからず、仕方無しに買いましたよ(怒)新しいプリンター。

二代目プリンター

初代がキャノンやったんで、エプソンに鞍替えしてやりました!
この年の瀬に痛い出費です・・・(泣)

でもちょっとええプリンターを買ったんで、以前のと比べ、動作がめっちゃスムーズです。

でもトータル的にはマイナスです・・・




<CASE.2>
安くて美味しいホテルのバイキングがあると聞いて、自称“バイキンガル”の私は西梅田にあるハートンホテルのランチバイキングに行ってきました。

ハートンバイキングこのバイキング、テレビでもよく取り上げられていて、安くて美味しいと本当に評判のいい、行列のできるバイキングとして有名だったんです。

ですから間違いは無いだろうと意気揚々とハートンホテルまで足を伸ばしてみたのですが・・・

「なんや!?このバイキング!!」

料理の品数は少ないわ、味もたいして美味しないわ、無くなった料理の補充も遅いわで、これで1100円は高い!

そんなとても残念な結果となってしまいました。

家に帰ってこの店の口コミ情報を見てみたら、『以前は豪華で美味しかったが、お客が増えてきて質も落ち、手抜き感がアリアリと見える』などと酷評ばかり。
先に検索しといたらよかったわ!!

その後にええとこも無かったので完全にマイナスに傾きました。




<CASE.3>
現職場での従業員の態度、それに対する店主の対応にぶちギレました。

詳細は省きますが、サービス業としてのありえない態度にはらわた煮えくり返りました。

100%マイナス!!・・・かと思いましたが、嫁や息子、そして嫁方の両親という助けもありまして、なんとか
いまのところ職を失わずに済んでおります。

人の優しさが骨身に染みました。

若干プラス寄りです。

え? 私の両親はどうしたか?

その店主というのが私の父親です!!
恥ずかしい限りです・・・




<CASE.4>
息子がゲロを踏みました・・・

マイナスです・・・




と、振り返ってみたところ完全にマイナスの出来事のほうが多いことに気づきました。
幸せの量と不幸せの量は±0にはならないようです。

人は多くの不幸せの中から、小さな幸せを見つけだして生きていく生物である

そんな結論を出そうとしていた時。
大いなる幸せが私に舞い込んできたのです!!


遂に!!



誕生です!!



この年末に!!



待望の!!



誕生するんです!!













うちの近所に『松屋』が!!

松屋ロゴ





ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ



スポンサーサイト



コメント
No title
今度こそ、本当に何かが生まれるンや!と興奮して最後まで読みました。
読後の脱力感、意外な展開。
ヒロもびっくりでしょう。

いろいろあったようですが、松屋でお腹一杯食べて忘れて下さい。
2010/12/17(金) 10:00 | URL | 鍼すなお #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>鍼すなおさん
私は絶対に賞金を辞退したりはしません!

絶対に!!
2010/12/17(金) 22:50 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示