FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

二人三脚の(?)自己ベスト更新

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



柔道や女子短距離走の福島選手、サッカー男女などその他多くの金メダルの獲得が相次いでいる今回のアジア競技大会ですが、アスリート達は日々自己のベスト記録を塗り替えようと精進しています。

【努力】という文字をどこかに置き忘れてきたような怠惰な日々を過ごしていますマチカネ亭アリゲー太です。

そんな私ですが、昨日遂に過去の自己ベストを塗り替えることができました!



それは昨日の朝10時。
私は『すき屋』の食べラーメンマ牛丼(並)を平らげ、
「私はやっぱり『松屋』派やな。」とtwitterでつぶやきつつ、とある場所へ向かいました。

そこで一人の青年と出会うことになったのだが・・・


その青年の名は「ケンシロウ」。
どうやら例年開催されている『第1回チキチキジャンケン大会』というバトルに参加するのだという。
しかし“優勝”の二文字をその手にしたことは無いそうで、今年こそはと意気込んでいるようであった。

どうやら彼は私にそのジャンケンのコーチングを頼みにきたとのことであった。
しかし、私はジャンケンに関しては素人同然。
丁重にお断りをしたのだが、彼はどうしても私で無ければダメだと言う。
私はその情熱に負け、彼の頼みを受諾することにした。

しかし、コーチングには出費が伴う。
私は先行投資だと思い、彼に投資をした。
彼の潜在能力に賭けてみることにしたのだ!

大会が始まってから、およそ1時間後、早くも彼の才能が開花し始める。

リベンジに燃えている義理の兄「ジャギ」さんを破ってから、彼の連勝が始まった。
女装家の「ユダ」さん、女好きの「シン」さん。
人を愛することに疲れた「サウザー」さんと数々の強豪との戦いを破竹の勢いで勝ち続け、気がつけばもうすでに22連勝中。
いよいよ前大会の王者、師を越えた覇王「ラオウ」さんとの戦いになった。
彼もまた義理の兄だという。しかし彼を倒さなければ“優勝”を掴み取ることは出来ないのだ!

緊迫した雰囲気の中、二人の凄まじいオーラが会場内を包む。

勝負!

「じゃ~んけ~ん・・・   ポン!!」


勝負!2

「わが生涯に 一片の悔いなし!!」

気合いを込めて繰り出したラオウの手は【グー】

それに対しケンシロウの出した手は・・・

・・・・・

・・・・・

勝負!3

・・・・・【パー】 

遂に・・・遂にケンシロウが今大会の最高の強敵(とも)を打ち破った瞬間であった!


「すでに見切っておったか!
 我が拳にはもはや おまえを砕く力など残っておらぬ事を・・・・・
 み・・・・・・見せてくれ このラオウを倒した男の顔を!
 フ・・・フフ 見事だ 弟よ!!」


激闘の末、渾身の一手を繰り出したラオウはそのまま倒れ、還らぬ人となった。



「兄さん・・・」

横暴な兄であった。
強引な兄であった。

しかし心の奥底でそんな兄を越えたいと願う自分がいた。
そんな兄を慕う自分がいた。

ケンシロウはその場で大会優勝を辞退した。
そして私に「最後まで戦えず済まなかった・・・」との台詞を残し、感謝のしるしにと一枚の紙を渡し彼はその場を去っていった。


そこには二人で歩んだことによる私自身の自己ベストが刻まれていた。

自己ベスト

「こちらこそありがとうだよ・・・ケンシロウ・・・」




その夜、涙をこらえ、私は以前紹介した「七輪」へと歩を進めたのであった・・・




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ





スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示