FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

キタ━(゚∀゚)━!!!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



秋を通り越していっきに冬を感じるようになりました。

紅葉シーズンもどこへやらの季節の移り変わりに、“四季”の“死期”を感じているマチカネ亭アリゲー太です。


もう10月も終わり11月にさしかかろうとしておりますが、テレビも再編期ということで新しい番組が次々と始まっております。

『相棒』はもちろんかかさず観させていただいてますが、もう少し前に始まったNHKの朝ドラ『てっぱん』
めちゃくちゃ面白いですね。
『ちりとてちん』以来の私の中での朝ドラヒットの予感がします。


新しいといえば、つい先日、プロ野球の新人ドラフト会議がありまして、来期に向けた新戦力の指名争いが繰り広げられました。

大注目の「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹クンも北海道日本ハムファイターズが指名権を獲得しました。
また同僚の大石達也クンも埼玉西武ライオンズということで、ここ最近の話題の選手達はパ・リーグにどんどん流れていっています。

昔はパ・リーグなんて、プロ野球ニュースでもほんのちょっとしか流れずに、近鉄バッファローズの選手情報なんかまったくといっていいほど放送されずにいました。
1コーナーの【今日のホームラン】のほうが尺使ってたんちゃうか?というぐらいでした。

松坂、ダルビッシュ、中田翔、雄星、新庄(?)などとスター性のある選手がパ・リーグに流れたことにより、試合内容はパ・リーグのほうが面白くなっているように思えます。
ただ、テレビ放送が無いんですよね・・・
でも近鉄はもう無いし、オリックスは見る気にならんし、楽天は少し見たい気がするけど・・・
まあ今回は我らが阪神タイガースも榎田大樹クンや、一二三慎太クンといった補強ができそうでなかなかの結果だったのではないでしょうか。
しかし、阪神は若手育成が下手なんですよね・・・
のびしろのある才能を潰さないで大成させてください!




「テレビ」「新入団」といえば、我が家にとうとうテレビが新入団しました!!

37型液晶TV

以前、「大型テレビがやってきた!ヤア、ヤア、ヤア!」で紹介した25型ブラウン管なんてバッタモンとちゃいますよ!

TH-L37R2。
正真正銘の37型液晶テレビです。

いや~本当に綺麗ですね、映像。

黒が綺麗!

いや~間に合いました、エコ。

エコポイント!



少し前までは、トイレットペーパーに血が着くぐらいおしりを必要以上に拭きすぎて『切れ痔か!?』なんて小粋なジョークを飛ばしていた私がついに『地デジ化』の波に乗ることができました!

『アリゲー太が地デジ対応テレビが購入できるようにそっと優しく見守ろう会』の会員のみなさん。
本当にありがとうございました!

次は『アリゲー太が“VIERAにリンク”ができるブルーレイレコーダー・ディーガが購入できるようにみかんを食べながらこたつでぬくもって見守ろうと思っていたら2011年7月いっぱいいっぱいになってしまってそろそろ海開きやなあ須磨でも行こう会』の会合でお会いできることを楽しみにしています。





ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大石達也 希望

----[PR]--------------------------------------------------なんかこれってタダで見れちゃいけないものな気が(汗)こういうのって普通は売ってるよね?→ 流出?------------------------------------------------[PR]------マチカネ亭アリゲー太のクロコダイル探偵 キ
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示