FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

おマチカネ料亭⑩ [うどん屋 山善]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



ご飯が美味しく食べれるって素晴らし~い!!


前回、成人ながら幼児病である【手足口病】なるものにかかってしまいましたマチカネ亭アリゲー太です。

手や足にできたボツボツは多少の痛みとしびれをもたらす程度だったのですが、口腔内にできた、特に喉にできた発疹がワンパク盛りの私の食欲をごっそりと奪ってしまいました。

水やお茶を飲んでも痛いんです。
熱いものを食べても、辛いものを食べても、ましてや固いものなんて無理×3。


そんな痛みから解放された今、嫁に「うるさい!」と言われるほどおしゃべりをしています。
痛み無く話ができることって、声を出せるって素敵やん。

めっちゃ・・・素敵やん。


そして、お米をとても美味しく食べています。


そんなこんなで今回は・・・


山善1
このお店、隠れ家的場所にございます。
「うどん屋 山善」さんをご紹介します。

あのいまいましい病気が発症する直前にお邪魔したお店でして、そのときも若干体調もすぐれなかったので掲載する写真なんかを撮る余裕がなかったので、今回ご紹介するのは前回お邪魔させていただいたときのモノです。アルカトラズ・・・いや、あしからず。



店内にお邪魔します。

間口は狭いのですが、奥に長くいい感じ。

小さなお子様も楽しめるように絵本もありました。
山善2 (左下のは息子の頭です。)



突然ですが、私はカレーライスが大好きです。
3日までなら連続でイケます。

ただ、カレーパンやカレーうどんはあまり好きではありません。
カレーパンは衣の油が、カレーうどんは汁に溶かしたカレー粉の味が私の繊細な味覚に合わないのです。

でも、初めて行ったうどん屋さんではカレーうどんを頼むことが多々あります。
ただ一人ではなく連れがいるときに限りますが・・・

というのも、連れがカレーうどんを頼んでくれたならそれで万事OKなんです。
たのんだカレーうどんの汁を少し飲ませてもらえればいいのですから。
しかし連れがカレーうどんを頼まないのなら、そのときは自分で頼まないとしょうがないのです。

え・・・? カレーうどん嫌いなんやろって?

いいですか。

カレーうどんの美味い店のうどんのお出汁は美味しい!!

座右の銘です。

家訓です。

日本国憲法第52条31項【基本的出汁の尊重】です。



・・・てなことをいうてる間にできあがりました。

カレーうどんとミニかつ丼
カレーうどんとミニカツ丼です。


どれどれ一口。

おっ!イケる!

率直な感想でした。

この瞬間、このお店のリピーターが増えました。

もちろん嫁の頼んだうどんもひと口いただきました。

???
・・・? なんやったかな、コレ?
肉うどん的なもんだったと思います。と、かやくごはん。

おダシは美味しいんですが、肉の臭みが少し出てました。残念!





それでは総評です。
山善

「うどん屋 山善」
 TEL 06-6864-0770
 営業時間 昼11:00~15:00 夜17:00~23:00
 定休日 水曜日



  接客・・・★★☆☆☆(3)
  料理の味・・・★☆☆☆☆(4)
  お手頃感・・・☆☆☆☆☆(5)
  総合評価・・・★☆☆☆☆(4)
  平均客単価・・・約1000円~1500円






あ、そうそう。

きゅうりの漬物
きゅうりとナスの漬物も美味しかったですよ。

ちょこちょこと一品もありましたので、お酒を飲まれる方にもオススメできるお店ですね。

また、夜は23:00まで営業してるというところもポイント高いですよね。
パチンコ終わりに腹ごしらえなんてことも可能です。


・・・まあ、勝ってたらのハナシですけどね。




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ




スポンサーサイト



コメント
美味しそう
手足口病大丈夫?アリゲー太さんがベビーフェィスor気が若いからかかっちゃったんだよ。今年はやっているみたいだね。おいっこがかかりました。怪我をしていなくてもばんそうこうはったりと大げさなので、口の中が痛いって言っているとき、また大げさな・・・と思って相手にしてなかったけど、めっちゃ痛かったんやろうなあ。

カレーうどん、私大好き~。幸せな気持ちになる。
それにかつ丼がつくなんて素晴らしい組み合わせだね。きゅうりもいい感じ。

カレーうどん、はがくれ京橋店のも美味しいよ。
http://www.hotpepper.jp/strJ000461379/food/
2010/10/25(月) 06:25 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
コメントありがとう。

その甥っ子さん、かなり痛かったと思います。

「なってみて 初めてわかる その痛み」

はがくれ、有名やんな~。
一回行って見ようかな。
2010/10/25(月) 21:34 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示