FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

子供のように純粋で

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



日本国政府には愛想を尽かしておりますが、日本国民であることを誇りに思っているマチカネ亭アリゲー太です。


情報統制されて世界の正確な情報も与えられてもいない中国とやらの国の愚民どもが、ジャパンバッシングを辺境の地で繰り広げておるようです。

では物理的に無理だと思いますが、仮に日本の企業全て、さらに日本人の個人経営の店全てが中国から撤退したらどうなると思っているのでしょう。

お前らが現在、バブル景気に浮かれることができるまで経済の底上げをしたのはどこの国のおかげやと思ってるんや!
お前らの安い労働力を使ってやって、経済の循環をよくしてやったんとちゃうんか!
我がニッポンが!



などと過激な個人チャイナバッシングを行っていたのが災いしたのか、先日大変な事態に巻き込まれてしまいました。

運動会

16日。
息子の初の運動会が開催されました。
天気にも恵まれ、絶好の運動会日和でした。

運動会終了後、嫁と息子そして我が母と昼食を食べ、家路についたのでした。

その帰路中、若干の寒気を感じてはいたのですが、気にせず帰宅。

その途端、気が緩んだのか全身を倦怠感が一気に襲ってきたのです。
たまらず横になり、一時間ほど仮眠。

ふと気が付くと、こんどは寒気が体を覆いました。

これはイカン!と思い、嫁に薬局で風邪薬を買ってきてもらいました。

こんなときこそ独り身ではなくてヨカッタ!と思える最高のシチュエーションですね。

しかし体温の上昇はいっこうに治まる気配を見せず、38.3℃を記録。
ガラスのハートの私は一気にブロークンハート。
その日は立ち上がる気力も失せ、頭の中では光GENJIの『ガラスの十代』ではなく、谷村有美の『がんばれブロークン・ハート』のサビだけが繰り返されていました・・・



あくる日、熱の下がった私はノドに痛みを、そして手や足に疱瘡のようなものができていることに気づきました。

ネットで調べて見るとそれは【手足口病】という、小林製薬がつけそうな安易なそのままの病名の症状であることが判明したのです。

どうやらこの病気、ほぼ幼児がかかる病気のようで、成人男性がかかることはごく稀だそうで・・・

手足口病症例

そんなごく稀な確率で当たるんやったら、ロト6で当たってくれ!!



・・・と思いきや、ママ友の旦那さんもかかっていたそうで。

「ごく稀」が身近にもう一人。

そらロト6は当たらんわ!



いつまでも少年のようなピュアな心でいるからこそ、こんな幼児病にかかってしまうんだ。と、いつまでも夢から覚めないマチカネ亭アリゲー太でした。



ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示