FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

不思議なモノ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



こんばんは、マチカネ亭アリゲー太です。
阪神タイガースも最終戦を迎えまして、最後の最後で負けてしまうという今季のタイガースを象徴する最終戦となりました。

巨人が最終戦で負けたのでなんとか2位になれましたが、不思議なモノで、勝負弱さはこの球団の伝統的なものとなりつつあります。
恐らくクライマックスステージも無理でしょうね。



さて皆様は、世間にこの「不思議なモノ」が至る所に溢れていることにお気づきでしょうか。

それらを少しだけご紹介していきましょう。

①ノンアルコールビール
オールフリー
今、売り切れ店続出中のサントリーのノンアルコールビール『オールフリー』です。

私はいままで一度もノンアルコールビールというものを飲んだことがありませんでした。
そこで、私が最も愛すべきサントリーさんが新しいノンアルコールビールを発売したということでお試しがてら購入してみました。

・・・水やん。  
薄~い発泡酒が入った感じの・・・水やん。


世のドライバーさん達は、車で立ち寄ったお食事処でこんな味でもええから“ビール風飲料”を飲みたいのでしょうか?

不思議なモノですねぇ~。

もう二度とノンアルコールビールなんて買わないと誓ったのでした。



②ノンアルコールカクテル
Wゼロカクテル
続きまして、アサヒ飲料のノンアルコールカクテル『Wゼロカクテル』です。

『ビールがだめならカクテルで!』と糸井重里ばりのキャッチコピーを考えて購入してみましたこのドリンク。

カクテルからアルコールを抜いてしまったらただのジュースやん。と思いながらプルタブを開放しました。

・・・ジュースやん。

思いを裏切らないその味。
と思いきや、しっかりとジンの味が・・・いや、ジンっぽい味がしています。
缶横の成分表を見ても、ジンは含まれていませんでした。
なのにジン風味とは。

不思議なモノですねぇ~。

もうノンアルコールカクテルなんて買わないよなんて言わないよ絶対。と誓ったのでした。



③卵かけ風ごはん
卵かけ風ごはん
三つめはセブンイレブンで発見したおむすび『卵かけ風ごはん』です。

おむすびコーナーで一際輝いていたネーミングに、ついつい購入してしまいました。

不思議なモノですねぇ~。

だって『卵かけ風ごはん』ですよ!

普通は『卵かけごはん風おむすび』でしょ!

それを『卵かけ風ごはん』という“風”の位置を間違えた感のあるネーミングセンス。
これを消費者にツッコませようとしてあえてつけたのならば、素晴らしい!

セブン&アイホールディングス、マンセー(万歳)!!



④スカルプD
スカルプD
最後に、今話題の薬用シャンプー『スカルプD』です。

こちらは購入していませんが、不思議なモノですねぇ~。

友人の奥さんが、米国産のシャンプー「アバロン」とやらを大層お気に入りになっているようでして、まるで見た目はトイザラスで売っているシャボン玉液の容器のようですが、品質は良いようです。

値段的に日本円で900円前後ということで多少お高いような気がしておりました。

・・・が、このスカルプDは「1本5000円って!!」という驚愕の声が、私と嫁との間に起きた問題の品。
リンスとセットで1万円。
ワックス等諸々でなんぼやねん!!


♪さぁ立ち上がれ~ 髪の毛たちよ~
 このワックスで~ 頭皮に優しく~


こんなもん購入してもうたら、もう自分自身立ち上がられへんし
頭皮に優しいかもしれへんけど、財布には優しくないわ!!




そんなこんなでアリゲー太の夜は更けるのでした・・・




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ



スポンサーサイト



コメント
No title
シャンプーに育毛効果なんてあるんでしょうか・・・。
確かに5000円は高いですね。
大手メーカーのシャンプーの原価は、清涼飲料水より安いと聞いたことがあるのに。
2010/10/09(土) 21:29 | URL | 日本のノンアルコール飲料それは甘酒(鍼灸師) #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>日本のノンアルコール飲料それは甘酒(鍼灸師)さん
祭りの夜店のお面屋のお面ぐらいのボッタクリですな。
2010/10/09(土) 22:20 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示