FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

憎まれっ子世に憚る

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



タバコ税の大幅アップで世のヘビースモーカーさん達は『痛恨の一撃』を喰らったことでしょう。
お久しぶりです、ライトスモーカーのマチカネ亭アリゲー太です。

そろそろ喫煙者が嫌われる時代になってきましたね。

私も最低限のマナーを守ってタバコを吸うようにしております。

ですが、パチンコ屋で隣に座ったオバハンが私の煙をあからさまに手で払って「タバコすわんといてや」みたいな態度をとったならば、吸っているタバコの煙をオバハンに向かって吹きつけるという残虐ファイトも兼ね備えております。

パチンコ屋に来て、その態度はあかんやろ!
嫌やったら禁煙コーナーで打て!!ボケ!!



パチンコ屋は戦場です。


さて嫌われると言えば、『黒光りのエンペラー』ことゴキブリですが、私は彼らを許しません!
見かけたら必ずトドメを刺します。
そんな覚悟で日々を生きています。


そんな私の決死の覚悟を知ってか知らずか、奴らは私に戦いを挑んできます。


昔のことになりますが、家の窓を開けたら後頭部にポトッとなにかが落ちてきたことがありました。
それは私の背中をつたい、部屋の中へ。
異種格闘技戦のゴングが鳴りました。

そんな家の中での戦闘はよくあることですが、外でも奴らは私を襲ってきます。


ある夜のことでした。

私は自転車に乗って寝静まった街の歩道を走り、家路へと向かっていました。

風を受け、心地良く自転車を走らせていたその時、私の眼前が一瞬ブラックアウトしたのです。
その刹那、額でパチッと乾いた音と共に少しの痛みがはしりました。

痛っ!!

自然と目線は前カゴの方へ。
すると網目の細かった当時の自転車の前カゴには、『黒光りのエンペラー』が!!

ラウンド1の開始でした。

広い広い都会の片隅で歩道を走っててゴキブリにアタックされるなんて、“気持ち悪っ”を通り越して“屈辱”を感じました。


普通こんなことありますか!?



つい最近もあったんです。

仕事場では仕事用の靴に履き替えます。
その靴はもちろん仕事場に置いて帰っています。

いつものように靴を仕事用に履き替え、かかとを入れてつま先をトントンとしたところ
そのつま先で何かを踏んだような違和感を感じました。

紙くずかなんか入ってたかな?

足を靴から出し、手でかかとの方を下にしてトントンと床で叩くと・・・
奴が!!

G・O・K・I・B・∪・R・I  ゴ・キ・ブ・リ!!

ポトッと排出されたのです!
死骸で。

ということは、さっき私がつま先で押し殺したのか?
いやいやそんなに強く踏み込んではいない。
もしそうだとしたら奴は潰れて、何か体液をグチュッと出して死んでいるはず。
そんな形跡はない。

ならばすでに死んでいたのだろう。

だとすれば、もう息絶え絶えになり終息の地を我が靴に決めて辿り着いた末に死んだのか・・・
それとも、先に我が靴に潜り込んだ後その靴の「スメル」によって息をひきとったのか・・・

どちらでもいいように思えますが、前者と後者では意味合いが180度変わってくるのです。
そう!『私の足のニオイ』というプライドのかかった分かれ道なのです!

しかしその真相は謎のまま・・
前者であることを願って、昨日、今日と靴を履く前に中を確認してしまうという小さなトラウマを背負ってしまいました。


喫煙者がゴキブリと同じ、嫌われ者というカテゴリで同じくくりにされてしまいそうなここ最近を憂いて一句。



値が上がり  オヤジの財布も  音を上げる


マチカネ亭アリゲー太でした。




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示