FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

オリジナルソング

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。




ジャッ ジャッ ジャッ ジャジャジャジャン!
なんでやろ~ なんでやろ~ なんでやなんでやろ~♫


“100%オリジナルのメロディー”で始まりました、メインパーソナリティーのマチカネ亭アリゲー太です。


世の中には「なんでやろう?」と思うことが多々ありますが、今回は少しの間ではありますが“完全にオリジナルのメロディー”に乗せて更新してみようかと思っております。


ジャッ ジャッ ジャッ ジャジャジャジャン!
なんでやろ~ なんでやろ~ なんでやなんでやろ~♫


キングオブコントでロッチがいまいち評価されへんのなんでやろ~♫

審査員が全員芸人なのはなんでやろ~♫


キングオブコント。
キングオブコメディーの優勝に終わった今大会ですが、大阪育ちのせいかコントに対してあんまり興味を抱かない私です。
以前の「夢であえたら」なんかは面白く見ていましたが、どうも関東色が強いコントにはあまり面白味を感じ無いものであります。
ですから今回は最後まで見ませんでした。ので他の芸人さんのネタは見てません。
よってあんまり批評はできません。

・・・が、TKOはあえて「ズッズッチャッチャチュクチュクチュン」の昔のネタで勝負してみたらよかったんじゃないかと思いましたが、私はロッチがもっと評価されても良かったんじゃないかと思います。

そして以前も『私の笑いのレベルがおかしいのか?』で書いたように、審査員全てが芸人仲間というのはいかがなもんでしょう?

少なからず「贔屓目」は入ってくるでしょう。

せめて50人芸人、50人素人のような形式にしてはいかがでしょうかね?
オールザッツ漫才方式のような。




なんでやろ~ なんでやろ~ なんでやなんでやろ~♫

「京都の長浜ラーメン」とか「東京の博多とんこつラーメン」が一番美味しい!オススメです!っていう芸能人なんでやろ~♫



そんなもんは「滋賀の長浜ラーメン」やら「福岡の博多ラーメン」のように地元の店が一番美味いに決まっとる!!

「ジャマイカの日本料理が一番美味しい」って言うてるようなもん!!




日本人の大半は“カラス”を不吉のシンボルのように扱っているのに、サッカー日本代表のエンブレムにしてるのなんでやろ~♫

八咫烏ってカラスやんな?



ミル・マスカラスやドスカラスが英雄扱いされてるのなんでやろ~♫

プロレスファンだけか。



からし酢味噌が美味しいのなんでやろ~♫

からしと酢味噌の「し」と「す」をなんとかあわせて「カラス…みそ」と無理やりカラスとかけてみました。
「からし酢味噌をかける」と「言葉にひっかける」ともかかっています。
更に『「し」と「す」をなんとかあわせて』のくだりでは、からしと酢と味噌を混ぜあわせるともかかって・・・(もうええわ!!)

なんといってもからし酢味噌は『籐商店』が旨い!



なんでやろ ジャン なんでやろ ジャン
なんでや なんでや なんでや なんでやろ~ お~ お~
ジャジャッジャジャン♫






いかがでしたか?
“作詞作曲全てオリジナル”のなんでやろソング。

・・・え?
赤と青のジャージを着た二人組がもうすでに歌ってるって?

一緒にしないでもらえますか!?

あちらはアップテンポですがこちらはブルースですよ!
よく耳を傾けて聞いといてください! 不愉快や!!



と、ブルースの定義もよくわからずに『憂歌団』にその定義を置いているマチカネ亭アリゲー太がお送りしました。




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ


スポンサーサイト



コメント
おもろい!!
今年のKOCはまじひどかった、ROC同感やわ、今回のネタかなりOMRかったのにな!!
KOCのネタ全然やったし、あんなんで優勝なんかみててSNJられへんわ!
2010/10/11(月) 01:49 | URL | 弟 #-[ コメントの編集]
>弟さん
女子高生を“JK”言うてるようなもんなので、そんな言葉遣いはやめなさい!
おにいちゃんは、『(K+N)Aしく』なってくるわ!
2010/10/11(月) 21:49 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示