FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

アラサー?アラフォー?ケイロー?

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



白い堕天使。
マチカネ亭アリゲー太です。


本日は『敬老の日』ということで、おじいちゃんやおばあちゃんを敬うべき日なのですが、みなさんはどのようなお祝いをされましたでしょうか?

突然ですが私は色白です。

「色の白いは七難隠す」とよく言われますが、それは白さを保つような努力をされた方だけが七難隠してもらえるのであって、
私のように無理な日焼けをしてみたり、シミ・しわ対策等に無頓着な人間には当てはまらない言葉であると近頃つくづく思うようになってきましたお肌の曲がり角をとうに過ぎた、まだ四捨五入されても“アラサー”といえる35歳手前の34歳です。

肌の色が白いと頬にできたシミが逆に目立ってしまい、薬局でハイチオールCを手に眺めている今日この頃です。


また私は幼き頃から“童顔”の部類に入るほうで、20歳を過ぎてもパチンコ屋で年齢確認の為に身分証明書の提示を求められていました。
勝ってる時はいいのですが、負けている時にそれをされると物凄く腹が立ちまして、身分証明書を突き出して
「どこが20歳以下やねん!」
と怒鳴ったこともありました。


しかし昔から、童顔のひとは歳を取ったら老けてみられるといったようなことを思い出し、ここ最近スキンケアを意識するようになってきました、まだ四捨五入されても“アラサー”といえる35歳手前の34歳です。



こうして私は『アンチエイジング』をボキャブラリーに組み込むことに成功したのである!







・・・と、まあそんなことはどうでもいいことなのですが、敬老の日のお祝いをするのは、おじいちゃんやおばあちゃんだけなのでしょうか?

ゆうに60歳を越えている母親や父親は敬老として扱わないものなのでしょうか?


そんな疑問を荒んだ社会に投げかけつつ『敬老』に一歩づつ歩み寄る、まだ四捨五入されても“アラサー”といえる35歳手前の34歳のマチカネ亭アリゲー太がお送りしました。



ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示