FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

アナログ人間に忍び寄る『波』

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



デジタルの大波が迫ってきている昨今、みなさん波に乗り切れていますか?
波に飲み込まれつつあるマチカネ亭アリゲー太です。

現在必死にデジタル化の波と奮闘している私ですが、音楽界のほうでものニューミュージックの波と奮闘中であります。

学生時代、「俺らも年取ったら演歌とか好きになるんかなあ?」「いや、サザンとかチャゲアスとかがそのまま俺らの世代のジャンルになるんとちゃう?」

などと言っておりましたが、私、見事に演歌や懐メロが大好きになりつつあります。



私の高校時代、周りは“CDウォークマン”が主流でした。しかしその波の中でも私は“カセットウォークマン”を使い続けていました。
高校卒業後、予備校に通うこととなった不遇の時代にも“カセットウォークマン”は私の相棒でした。

しかし、そんな奴にも寿命というものがあるらしく、小型のバッテリーからは変な液体が漏れ出し、リモコンのボタンも操作不能となり、ついにその生涯を終えたのでした。

時は流れ、デッキでCDプレイヤーは購入していたのですが携帯型CDプレイヤーは購入せずじまい。
結局、バイトで稼いだ金で“CD”を飛ばし“MDウォークマン”を購入したのですが、その間の邦楽・洋楽の楽曲がほとんど知らないことに気づきました。

不思議なもので、外で音楽を聞かなくなると家でも聞かなくなってしまうもので、早速流行の遅れを取り戻そうとTSUTAYAでCDをレンタルしに行きました。

しかし良く考えてみると、CDからMDへの録音機能を備えたデッキが無いことに気づきます。

購入する順番を間違えた・・・

そんな後悔をしながら、徐々に流行音楽を取り入れていく私でした。



しかし、そんなMDにも寿命(?)というものがあるらしく・・・

あれは忘れもしません。
現在の奥さんとお付き合いをさせて頂いてた頃、淡路島で『花博』が行われていました。

平日ということもあり、会場は比較的すいていまして楽しく様々なブースを見学させていただきました。

夏場過ぎでして、少しノドが乾いたということでショルダーバッグに入れていたお茶のペットボトルを取り出そうと、そのバッグに手を入れたところ・・・!?


バッグの中がひんやり涼しく感じました。

???

なんということでしょう!
バッグに入っていた「涼感パウダースプレー」のキャップが外れ、なんらかの力が働いてスプレーボタンが押し込まれ、バッグの中が涼感パウダーまみれになっていたのです。

さながら遊園地によくある『マイナス30℃の世界』のアトラクションのように、バッグのなかだけ『プチマイナス30℃の世界』に様変わりしていました。

これが“MDウォークマン”の最後でした(悲)



時は流れ、現在、ついに最新の携帯型プレーヤーを購入することになりました!
S744

この新型ウォークマンの出現により、演歌・懐メロを基本としていた私のミュージックシーンにニューミュージックのの波が押し寄せてくるでしょう。

その第一波が・・・

『少女時代/GENIE』となりました。
少女時代


ああ!今更ながら私にも「韓流」の波が・・・



ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示