FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

刻一刻と変化する日々

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


前回のブログ『真夏の夜の怪談?猥談?』において、文中に「ヒップorホール」とありましたが、“ホール”の部分を“アOル”と表記したかったのに、「ワードがアダルトジャンルにひっかかるのでこのままではアダルトジャンルに設定されますがよろしいでしょうか?」とFC2会社から注意を促されました。
ジャンルをアダルトに変更されてはたまらんと断腸の思いで“ホール”と表記しましたが“Oナル”は医学的な用語ではないのでしょうか!?
非常に憤りを感じているマチカネ亭アリゲー太です。




さて大阪・梅田は日々街並みを変化させています。

車で動くのが嫌だった私は、久方ぶりに電車に揺られ大商業都市・梅田に降り立ちました。

・・・が、案の定、乗り物酔いを少し発症させてしまった私でした。


特に何かを買いにというわけではなく、ブラリブラリとウインドウショッピングでも楽しもうかとお気楽な気持ちで梅田に行った訳です。

え?なんで車で行かなかったのかって?
理由は二つ。

一つは車に乗りたくなかったのと、もう一つは・・・駐車料金が高い!!

たいした用事も無いのに、駐車料金だけでお財布にダメージ与えるのは勘弁してほしかったからです。



とりあえず、以前天丼屋があった跡地(だったと思います)がラーメン屋になっていたのでそこで昼食。

そのままロフトに向かい、お次はキディランド。最後にヨドバシカメラ。

息子はとりあえずおもちゃ屋に行くと、「じゃあなにから買おうか?」と裕福な家庭のボンボンのような恐ろしい言葉を発します。
ですが、「アホか!なんも買わへんで!」と一喝するとそれ以上はゴネません。

大概、私はそんな息子の素直さに負けて、「今日はワガママ言わんと偉かったなあ」などと言って、おもちゃなりアイスクリームなりなんらかを買い与えてしまいます。

なんだかんだいっても自分は親バカだなあと思ってしまいます。


今回ついつい買ってしまったのは・・・

ブープiQトヨタiQが・・・

ブープピチョンくんぴちょんくん号に!

と、1台で2倍遊べる、変形する新しいミニカー『ブーブ』でした。


本当は阪急百貨店や阪神百貨店にも足を伸ばしたかったのですが、
なんでしょう?この三箇所を回っただけで、私達夫婦は異様に疲れてしまっていました。

もうあんな人込みの中へ突入するのは、引退を考えた力士のように体力・気力ともに限界を感じました。

20代の頃は、東通りからお初天神をまわって堂島あたりをうろついて、阪急百貨店からロフトからグルグル歩いても心地よい疲れを感じるぐらいだったのですが、それも過去の話となりました。




刻一刻と変化していくのは巨大商業都市だけではなく、私達の年齢と体力も然りということを身をもって体感した一日でした。




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示