FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

つらい出来事

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


織田裕二さんのご結婚に、ある意味驚いております。
マチカネ亭アリゲー太です。

山本高広さんも「お~い、タイソン・ゲ~イ!」というものまねができなくなってしまうのではないかと戦々恐々としているのではないでしょうか?などと、いらんおせっかいを焼いてしまうのが私の悪い癖。



そんなくだらないことはさておき、先日思いもかけない訃報が飛び込んでまいりました。


私の専門学校時代の同級生が亡くなりました。

年齢は少し離れていますが同級生です。

共に技術を学び、昼飯も一緒に食べ、授業終わりにもいろんな所へ遊びに行った同級生が亡くなりました。

昨日の晩、お通夜に参列させていただき、彼の安らかな寝顔を拝んできました。


これまでは友達の親や、親戚のお葬式で故人の顔を拝んだことはありますが、ともに同じ道を歩んできた仲間・友達の寝顔を拝むということはありませんでした。

その顔は安らかでもあり、しかしどことなく悔いのあるような顔にも見えました。


結婚して間もなく、お子さんも産まれてすぐの、これからの人生の華やかな道が開けだした、そんなときに病魔に犯されてしまいました。

心筋梗塞だそうです。

お子さんをあやしていた最中のことだったそうです。


仕事の都合でお葬式には参列できませんでしたが、昨日お別れを言ってきました。


いま、この年齢で友達の死顔をみるのはとても辛いことでした。



みなさんも体調管理をしっかりして、まだまだ人生をともに歩んでいきましょう。




私の専門学校生活の1ページに刻まれた思い出を作ってくれた、友達でもあり学級委員長でもあった彼に追悼の意を表します。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。委員長、安らかにお眠りください。




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示