FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

大型テレビがやってきた!ヤア、ヤア、ヤア!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



お盆を過ぎても、暑い日が続きます。
日焼け後の皮膚がボロボロになっています、マチカネ亭アリゲー太です。

我が家のテレビはインチ数が小さくて、wiiリモコンで画面に表示されるポインタを合わせるのに、より一層の正確さが求められていました。

しかし、そんな生活ともおさらばの、夢の大型テレビによる地上波デジタル放送生活が、ひょんなことから幕を開けようとしていました。


私はこの世に生を受けて以来、18型以上のテレビとともに生活をしたことがありません。
実家にいるときも、台数は小さな家に5台もあったのですが、最高18型一台と16型一台と14型三台でした。

現在の暮らしでも『14型のテレビデオ』といったこじんまりした生活を送っていました。

地デジ化政策に向けて、新たなテレビ購入を検討していたところ、
嫁のお父さんから「うち新しいテレビ買ったから前のテレビよかったらもってけよ」という打診を受けました。

!!
これは渡りに船ということで早速そのテレビを私が仕事に励んでいるころに、お家のほうへ運んでいただきました。

仕事が終わり、帰宅。
眼前に広がる大きな物体。

「おおっ!でかい!」

思わず感嘆の声を上げてしまうほどの、14型のテレビデオを見慣れていた私にとってこの大画面の迫力といったら・・・

大型テレビ1
ほう、25型ですか。

・・・ん~? そんな中途半端な大型液晶テレビのインチ数ってあるんや。

まあそんな細かいことはさておいて、まずはチャンネルの設定からっと。
リモコン、リモコン、どこいった~!?

おお、あったあった。

まずはメニューボタンからチャンネル設定を選んで・・・よし!これで我が家も地上派デジタル放送生活の仲間入りや~!

・・・ん? 思ってたほど綺麗な映像ではないな~?

ああ! デジタルボタンを押さなデジタル放送は見られへんのか! ナルホド、ナルホド。

それではリモコンのデジタルボタンをポチッとな!・・・って、どこにそのボタンがあるんやろ?

リモコン
おっかしいなあ~!?

もともと最初っから、デジタル放送が映っててなんか配線がおかしい・・・

ハハ~ン。 テレビの裏側の配線が間違ってるんやな。

どれどれ。

この私が見て進ぜよ・・・う・・・

こ、これは・・・!!






大型テレビ2

大型ブラウン管アナログテレビやんか!!



どうやら我が家の地デジ化は年末まで伸びそうです・・・




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ


スポンサーサイト



コメント
No title
お~、縦横の比率がおかしいと思ったぜ!
実家も、地デジに対応してなく、ギリギリまで粘るそうだ。
関係ないが、高齢の方で、地デジ(「ちでじ」)の事を、「ぢでじ」と読んでおられる方がいた。
2010/08/18(水) 10:43 | URL | 本町一 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>本町一さん
「ぢでじ」
それは・・・
「痔!しかも出痔!?」

“しかも”の部分を省略した形。
What is~ をWhat’s~ にしたのと同じ形。
2010/08/19(木) 22:04 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示