FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

日焼け・・・一歩間違えば大やけど。

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



高校野球・夏の甲子園大会も始まり、夏真っ只中という日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
マチカネ亭アリゲー太です。


都道府県のレベルの差が小さくなり、優勝旗も本州から海を渡り、北海道や沖縄といった地方に移動することもザラではなくなってきました。

そんな中、先日私も海ではなく淀川にかかる大橋を渡り、「ひ~らぱ~」でおなじみの『ひらかたパーク』へ行って参りました。

ひらぱーロゴ


朝家を出て、素直に行けばいいものを、どうにか近道はないものかと変わった裏道を通りながら行くと、余計に時間がかかってしまい、後悔しながら入園しました。

それにしても遊園地というところはなんせお金がかかるものでして、
大人一枚子供一枚、フリーパス、プール券で1万円近く!かかってしまいました(泣)

「『ひらぱー』も『USJ』や『ディズニーランド』と肩を並べるようになったんやな~」などと、涙をこらえ訳のわからんことを考えながらの入場です。


とにかくまずは、すでに膨らませてしまっている浮き輪がとても邪魔なのでプール「ザ・ブーン」から行くことに。

THE BOON
この日の天気は快晴。

「この夏は少しでも日焼けをしよう!」
そんな意気込みで向かったプール内。

はしゃぐ息子を見守りつつ、気が付くともう2時間が経過。

腹も減ったし、そろそろ遊園地に行かないとライドに乗る時間が無くなってしまうと思い、ここでプールをあとにします。
しかし、『焼肉たむら』はどこにでも出展してるな~。節操無い!



私、ひらぱーは2回目でして、前回は嫁と一緒に来たのですが、どうも乗り物が子供向けでたいして楽しめなかったことを思い出しました。

なので、今回は息子と一緒なので多くのアトラクションを楽しむことができました。

やっぱり息子と一緒の時は多少無理をしてでもフリーパスを購入すべきですね。
同じアトラクションに2度も3度も乗り続けられ、乗り物酔いの激しい私は少しグロッキー状態に・・・

そんな親父はお構いないしに、我が息子はあちらこちらに奮戦。

そしてこの辺りから、私の体のあちこちに少しづつ痛みが走り始めました・・・


プールからあがり、昼食を食べ、休む間もなく立て続けにアトラクションに乗り、気が付くともう夕方の5時前。

「もうだめです・・・お願いします、帰りましょう・・・」

35歳のおっさんが5歳のガキに心からの懇願をした瞬間でした。

最後に定番の観覧車に乗り、カメラっちゃいました。

ひらぱー兄さん
ちなみに、次期ひらぱー兄さん選挙は二人とも『吉田敬』に投票しました。
どうかしてるぜっ!



園を出て、ふとカラダに目をやると・・・

日焼け?
左が日焼け後。右が日焼けしてない部分。
と、このように“色白パタリロ肌”の私にとって日焼けではなく、大やけどといってもいいほどのヒリヒリ感。

痛みをこらえ、車に乗り帰路へ。
なぜか道に迷ってしまい大幅にタイムロス。

嫁に「帰ってくるのが遅い!!」とお説教され、心身ともに大やけどでした (TmT)ウゥ



ちなみにゲームコーナーで息子が獲得したこの商品。
パチもんギター

「とおちゃん!帰ったらこれをwiiでやろうな!」とやる気まんまんでしたが、これはwiiの関連商品ではありません!
中国産のバチもんです!

・・・と、諭すように息子に語りました。



【P.S.】

プールでは、隣を過ぎ行く女性の胸元を100%見ていた私でした。

水に浮かぶ女性の胸は浮力によって最適な形に変形しベストバランスを保つのでありました。白いシャツを着ている女性の後姿は透けさながら学生時代の雨の天候のときに感じたあのせつなくもどかしい気持ちがよみがえり・・・!!


失礼しました!(汗)

以上、マチカネ亭エロリー太が・・・もとい、アリゲー太がお送りしました。



ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示