FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

北斗と南斗

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


気が付きゃもう8月に突入しておりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?マチカネ亭アリゲー太です。

ホントに暑い日々が続きますね。

私がパソコンを設置している部屋にはクーラーがなく、扇風機をフルに活用しなければいけないもので、ついついその部屋を敬遠がちになりまして更新も遅れ遅れになってしまいます。

夏季はご勘弁ください。




さてこの二週間、立て続けにアウトレットモールに行ってきました。

先々週は『三井アウトレットパーク滋賀竜王』へ。

アウトレット竜王0
つい最近出来た新しいアウトレットです。

さすがに新名所ということもあり、多くの人でいっぱいでした。・・・というほどでもなく、適度な人込みで楽しくまわることができました。

・・・ということもなく(どないやねん!)、やっぱり息子にしてみると自分に関係の無いものを見て回ることが楽しくないのでしょうか、あっちをフラフラこっちをフラフラと。
嫁とそのお母さんはウィンドゥショッピングを楽しんでおり、彼を監視している私の方がイライラしてしまいました。


アウトレット竜王1
そんなとき、裏手に開けた公園を発見。

やっぱり子供の相手をしているのは、ダラダラと嫁と一緒に店をハシゴしていくのに疲れた子供とお父さん達。
どこのお父さんも思いは一緒なんですねぇ(涙)

またこの公園の傍に、地面から水の出る噴水ポイントがありまして、息子はそこで狂喜乱舞していました。
はたからみてて、暑さでホンマにおかしなったんとちゃうか?と思うほどでした。

また昼食を頂いたフードコート。大概こういうところのフードコートというもんは不味い食事なのですが、珍しく美味しい食事を提供していました。

アウトレット竜王2
ただ場所取りがたいへんでしたが・・・




そして先週は雨の中、“鶴の一声”ならぬ“嫁の一声”

「三田のアウトレット行くで!」で、『神戸三田プレミアムアウトレット』へ。

こちらのアウトレットはよく訪れていまして、隣にあるイオンモールと楽しまさせてもらっています。

・・・が、天気はあいにくの雨。
やっぱりこういうところは晴れた空の下、歩いて回るのが醍醐味です。

「やっぱり雨やから行ってもあんまり楽しないんちゃう?」
「やっぱりやめとこか?」などと文句をたれていた私に・・・

黙って行ったらええねん!」と嫁の一喝!

その一言でいらっとした気持ちになるわ、車中ではしりとりに負けた息子がふてくされるわ、雨はあいかわらず降り続いているわで重~い雰囲気。


しかし!

「神戸三田」の出口を降りようとしたその時、あれだけ降っていた雨がピタリと止み、黒い雲が姿を消し、隙間から太陽のまぶしい日差しが降り注いできたのです。

この世界には『雨男』や『晴れ女』などという言葉が存在しますが、まさに我が家にはその両タイプが存在していたのです!

学生の頃、私は旅行や遠足に行くとき、楽しみにすればするほど大概雨模様の天気でした。
自分でも『雨男』だと思っています。
ですからいつの頃からか、私は楽しみにすることを止めました・・・

しかし、嫁と結婚してからというもの、出足は雨模様でも彼女の気合一発で天候をガラリとかえてしまうのです!
まさに嫁は『晴れ女』なのです!


昔からこの世には【陰と陽】なるものが存在します。

光と影。

そうそれはまさしく南斗聖拳と北斗神拳。


我が家はこの二つの絶妙なバランスでなりたっていたのです!



・・・すると息子はどうなんでしょう?


最近なにかをしたいとき、なにかを食べたいときなどは、
「父ちゃん。OOしたらあかんよね?」とか「母ちゃん。OO食べたらあかんよね?」などとマイナスの方向から尋ねてくることが多くなりました。


ということは、北斗寄り・・・?


家庭内バランスが崩れないことを心より願うブログでした。




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示