FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

おマチカネ料亭⑨ [中国料理 ハオハオ]+1(プラスワン)

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


梅雨の時期が終わり、一気に猛暑となったこの季節。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は全くブログを書く気が起きません。
というか、ネタを考えるのが“おっくう”な日々です。

ですから今回もお店紹介にさせていただきます。

ゴメンナサイ。


それでは『おマチカネ料亭』のコーナーです。
はりきってどうぞ!




・・・だから、はりきられへん言うてんのに(怒)



今回ご紹介させていただくのは・・・

ハオハオ01
知る人ぞ知る名店。
「ハオハオ」さんで~す。

我が家の界隈の中華料理屋さんの中では、1・2を争うほどの名店です。

このお店、調理しているのが親父さん一人なので、込み合っているときに行くと注文した料理の出てくるのが遅くなることがあります。

そんなときには、きゅうりの漬物やビールでも頼んで気長に待ってください。



中華丼
中華丼です。

今回はいつもより少なめに頼みました。
夏バテが進行しているのでしょうか・・・?

焼き飯&ギョーザ
そして、チャーハン&ギョーザ。
鉄板メニューですね。

ここのギョーザやご飯類がくせものでして、入り口前に「本日のご飯類、ギョーザ売り切れました。」なんていう貼紙がしてあることがあります。

特にギョーザはよく売り切れてます。
気をつけて入店してください。


そしてこの季節といえば・・・

四川冷麺
『冷やし中華始めました』の冷麺でしょう。

ここの冷麺は2種類ありまして、ひとつはノーマルな冷麺。
そしてもう一つが写真の四川冷麺です。

その年によっては坦々冷麺なるものが登場することがありますが基本はこの2種類です。



とにかく「美味し~い!」の一言に尽きます、このお店。

ちなみに私のオススメ一品は、【鶏レバーのから揚げ】です。

またこのお店は家族経営ですので、たまに奥のテーブルで夜食をとる息子さんを見ることができます。
こないだ見たら、物凄くデッカくなってました(笑)






それでは総評です。
ハオハオ (息子邪魔やな・・・)

「中国料理 ハオハオ」
 TEL 06-6868-0160
 営業時間 昼11:30~13:30 夜17:30~22:00(土・日・祝は夜のみ)
 定休日 月曜日




  接客・・・★★★☆☆(2)
  料理の味・・・☆☆☆☆☆(5)
  お手頃感・・・★☆☆☆☆(4)
  総合評価・・・★☆☆☆☆(4)
  平均客単価・・・約1000円~2000円






この『おマチカネ料亭』のブログを書くたびに、いつも気にかかっていることが一つあります。

私の知り合いにも中国料理のお店を運営されている方がいるのですが、その方のお店紹介をまだやっていないのです。

料理の味は絶品なので是非ご紹介したいところなのですが、こんなチンケなブログで紹介する前にテレビに出演しやがったのです!

それも超~緊張しながら!(≧m≦)ププ!

「自分だけテレビに映りやがって」という嫉妬や、「俺かって、ちちんぷいぷいのポン菓子貰えるコーナーに息子と映ったことあんねんぞ!」という自慢にならない対抗心を燃やしてしまった以上、近い段階での紹介はしないでおこうと心に誓ったのでありました。


ただ?ちょっと気になるっていうひとは?ここを見てもらったらええけども
ホームページ・・・http://www.geocities.jp/chinese_kaname/
チンケな頃のブログ・・・http://ryublog50.blog113.fc2.com/blog-entry-13.html


店主に、早く結婚しなさい!と進めているのですが本人が乗り気でないのがたまにキズ。

ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』ではないですが、『一人ぐらしのカナメッティ』が二人ぐらしになった頃にでも性根を据えてご紹介させていただきたいと思います。




以上、「中国料理 ハオハオ」のご紹介でした!



ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ


スポンサーサイト



コメント
No title
おっ!屋敷要さんにお相手がいるのかな~。
早急に祝儀を貯金しとかねば!!
2010/07/21(水) 10:38 | URL | 院長代理(実は嫁が院長) #ULlcP3iE[ コメントの編集]
No title
そんなん言ってたら、このブログでの紹介はできへんなぁ~。
あと、前のブログの料理写真、韓国料理屋の写真やで。
2010/07/21(水) 23:45 | URL | 食材が恋人の緊張しぃ #-[ コメントの編集]
> 院長代理(実は嫁が院長) さん
初めて知った衝撃の事実!!
奥さんが院長!?

これからの態度が変わるかも・・・v-333
2010/07/22(木) 22:10 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>食材が恋人の緊張しぃさん
これは失礼致しました!
写真がすり替わっていたようでして・・・キチンと修正させていただきました(汗)

とかいうて、電撃結婚とかする人です。あなたは。

いきなりいわれても院長代理(実は嫁が院長)さんのように祝儀はすぐに用意できませんよ、私は。
2010/07/22(木) 22:15 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示