FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

堅守速攻・パラグアイを倒せ!の巻

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



いや~眠い! 午前3時30分からの起床は堪えますな~。
眠すぎてテンションが弱冠上昇中のマチカネ亭アリゲー太です。

フランス・イタリアと強豪国が予選敗退していく中で、やりました!ニッポン
しかも3得点を挙げての快勝でした。

『早起きは三文の得』ということわざがあるように、『早起きは三点の得点』という新ことわざが作られてもおかしくないような快勝ぶりでした。見た甲斐があったというもんです。




今試合での本田選手の働きぶりは、いままで私が抱いていた印象をガラリと覆すような見事な活躍でした。
完全に彼はチームの一員になっていました。
今回ばかりは批判をしつづけていた自分を恥ずかしく思いました。

ゴメンチャイ

さて終わった試合の余韻に浸る間もなく、決勝トーナメントが始まります。

最初の相手は“パラグアイ”
ということで、試合中に“腹具合”が悪くならないように事前にトイレには行っておきましょう。 

・・・てなことを言いながらトントーンと進めていくわけですが、私の勉強不足かもしれませんが今大会のパラグアイ代表で突出して有名な選手はいませんよね。
大会前にFWのカバニャスが銃撃されたことは悲しい出来事ですが、充分に勝てる相手ではないでしょうか?

少し前の代表には『堅守・パラグアイ』の代表格のゴールキーパーの・・・

・・・え~と。

・・・名前何やったかな? ・・・え~と。

・・・ほら、あの、キーパーのくせしてフリーキックやPK蹴りに前線まで出てきて、外したら全力でゴールマウスまで帰っていく人。

・・・え~と、誰やったかな?あの守備の上手い人。




・・・・・あ! 『仕出し弁当』!

「そうそう。 フリーキックからPKから冠婚葬祭から、あらゆる行事ごとに対応できるオールマイティな奴やもんな。」
・・・って、違うわ! 人間や!誰が弁当やねん!
「美味い!」と「上手い!」がかかってる!って、うまくない!!



う~ん。じゃあ誰やったかなあ?
ノドまで出掛かってるんやけどなあ。

・・・・・ああ! 『膝ベルト』!

「ああ、あれか。 
秋冬用と春夏用にわけてあなたの足をサポート。どんな位置からのFKもPKもカバーします。さらに添え木機能も付いて膝のズレを楽にして自陣ゴールへの戻りもスムーズに!いまなら、秋冬用2枚に春夏用2枚、計4枚セットで・・・」

・・・って、売ってません!
彼は通販では買えません!人身売買ですから!!




もうええわ。
そのうち思い出すでしょう。

で、話は変わりまして、前々回の日本代表監督のフィリップ・トルシエさん。
あなた、テレビに出すぎですよ! 節操ない!

さっきまで読売でゲスト出演してたと思ったら、続けざまにフジテレビに出演。
あっちでチラチラ。こっちでチラチラ。小金稼ぎますなあ、トルシエはん!

ほんまにチラチラチラチラとよう出てるわ。
チラチラ出てるで。

・・・・・

・・・・・

・・・・・チラチラと・・・でてる。

チラチラでてると思う・・・チラチラでるとおもう・・・チラでてると・・・チラでると・・・ちらでると・・・ちらべると・・・『チラベルト』!

バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ!


ワーワー言うとります。




ブログランキングに登録しています。上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。


ブログの記事もツイッターへ


スポンサーサイト



コメント
No title
桜木・・・いえ、ラモス・ルイさんも同じ服装ではなまるマーケットやスッキリに出てらっしゃいましたねぇ。
バイアグラ・・・いえ、パラグアイ。

また連絡いたしますm( _ _ )m
2010/06/26(土) 03:06 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
>長興寺南さん
現在では、「桜木凛」さんなるお方がいらっしゃるそうですよ。

力になれるかはわかりませんが、行き詰ったらいつでも連絡してくださいv-23
2010/06/27(日) 21:34 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示