FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

ビッグマウスは諸刃の剣

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


いよいよ開幕しました。
【FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会】!!

FIFA(ふぃーふぁ)。
なんか柔軟剤みたいで癒し系な感じ、ウフフ

ちなみに我が家はレノアです。マチカネ亭アリゲー太です。



さて我らが日本代表はどうなるのでしょうか。

あいも変わらず決定力不足ではありますが、特にイタリアのように絶対的守備力があるわけでもなく、グループリーグ敗退の感は否めません。
しかしなにが起きるのかわからないのが、勝負事の面白いところです。
初戦のカメルーン戦に全力を傾けましょう!!


さて、その日本代表の選手の中でも最も注目を浴びているのが、MFの本田圭祐選手です。
岡田監督は彼を重用していますが、私は素人目ながら彼はチームにフィットしていないように思えます。
オシム氏のときの日本代表よりも格段に連動性の無さが露呈していますよね。

その本田選手の特徴として、常に強気な発言をする。
いわゆる、『ビッグマウス』と言われています。


このビッグマウスというのも、その後の結果が伴えば絶大な賞賛を浴びますが、結果が伴わないときは痛烈なバッシングが浴びせられてしまいます。

いわゆる諸刃の剣というやつです。


日本のフットボールは個人ではなく組織として連動しないと世界の強豪とはとても勝負にならないと思います。

連携の途切れるポジション。
それが本田選手でなければいいのですが・・・




私にはビッグマウスというスキルは備わっていないので、ビッグマックのほうが馴染みやすいのですが、あんまり大きすぎるハンバーガーというのもどうかと思いますね。

口を開けてかぶりついたときに、口に収まらずに鼻のあたまとか口の横、頬やらにケチャップやらが付くのが私は嫌なんです。
ですから、ロッテリアが発売したタワーバーガーなんてもってのほかです!


・・・話があらぬ方向へ逸れてしまいましたが、脱線ついでにもう一つ。

先日人生初の『梅ジュース』なるものを漬けまして、出来上がりを楽しみにしているところであります。
梅ジュース初日

焼酎や日本酒があまり得意ではなく、ビール・ウイスキー・バーボンなどを好む私は、梅酒が好きではありません。
ですから梅酒は避け、梅ジュースにチャレンジしてみたのですが、これが7~10日間漬け込むということで、じっくり気長に出来上がりを待っているところなのです。

でも、ほんとに上手く出来るのでしょうか・・・



「まぁ、大丈夫やろ! 俺が漬けたんやから!!」


でた~~~(゚∀゚)~っ!!

終わり間際、ロスタイムの『ビッグマウス』!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・こんなにしょ~もないことで。




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト



コメント
No title
梅が隠くれるように氷砂糖を乗っけた方がいいですぜ(ネットの情報)。
我が家も先月に作りましたが、作るのに満足し、味見もしてません・・・。
2010/06/12(土) 09:54 | URL | 本町一 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>本町一さん
そうなんですよ!
砂糖と梅のバランスがとれなかったんですよ!
手入れて直すのも殺菌処理した後やのに、どうかなあと思いまして瓶をシェイクすることで落ち着きました。

・・・って、味見しなさいよ!!
2010/06/12(土) 21:17 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示