FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

嫌いな言葉といえば・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

「言葉には、言霊が宿っている」と、偉大な指導者・卑弥呼が言ったとか言わなかったとか・・・

しかし実際、言われて腹が立つ言葉のフレーズというものはありますね。
私の場合、「あんたはすぐキレるから。」
このキレるというフレーズが私の頭の中の消しゴムを・・・違う違う!頭の中の怒りの導火線に火をつける要因となってしまうのです。

確かに私は怒りっぽいところがあると自分でも理解しています。
しかし、「怒る」と「キレる」は全くの別物やと思うわけであります。
実際、イラッと、ムカッとしたときに強い口調で物を言うと、飛び出すのです、あのフレーズが!

「またキレた。」

キレてへんわ!ちょっとイラッとしただけやん!ちょっと強い口調になっただけやん! そら、俺の関西弁は汚い言葉かもしれへんよ!? でも、いましええ歳したおっさんが、「キレる」て! 若い若い、血の気の多い、ウエストサイドストーリーみたいなゴロツキやったらいざ知らず、いろんな人に接しながら働いてる社会のワンピースであるおっさんが「キレる」て! アホか!もっと考えて物言え! お前のその一言が俺にいらん労力をつかわせる原因の一つなんじゃ!ボケぇ! ・・・ハァハァ


・・・失礼。少しイラッとしてしまいましたが、みなさんにも言われると腹が立つ一言ってありますよね?
今日はそんなお話をしてみました。

ちなみに、この話の怒りの対象は、誰ということはありませんよ。
今のこの、場当たり的な犯罪の多い社会へ向けてのメッセージであり、決して武闘派の嫁に対しての文句ではないということを、私は声を大にして言いたい!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示