FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

トイレの神様

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


いよいよiPadが日本でも発売となり、ソフトバンクの一人勝ちの様相を呈してきました。
どうも、docomoユーザーのマチカネ亭アリゲー太です。

iPadやiPhoneに魅力を感じてはいるのですが、継続年数が先月で10年を越えてプレミアステージにアップしてしまい、今更乗り換えるのももったいない気がして躊躇しています。

これからのSIMロック解除制度や、docomoさんのスマートフォン開発への企業努力に期待しています。


・・・まあ、現機種のほとんどの機能を使いこなせてませんけども。


さて、ここ最近、ジワジワとヒットチャート上昇中の植村花菜さんの『トイレの神様』ですが、今日初めてフルコーラスで一曲聞かせていただきました。
大好きなおばあちゃんとの思い出を綴った素敵な曲でした。

サビの部分はよく知っていたのですが、詳細な歌詞をじっくりと聞いたことがなかったので、後半のおばあちゃんとの別れのあたりで仕事中にもかかわらず目を潤ませてしまった、多感な年頃の34歳のオッサンでした。
(仕事せ~や!!)



『トイレ』といいますと、私が小学生だったころ、ウォシュレットが出始めまして、小金持ちの友達の家にそれが設置されました。

そのころのウォシュレットには人感センサーみたいなものは無く、人が座っていなくてもボタンを押せばノズルが出てきて放水開始するわけです。

その頃から多感な年頃の私は、特にBT(※1)をしたいわけではないのですが、そこにあるボタンを押したくて仕方がなかったのです。

「一度でいい・・・一度でいいから!!」

叶わぬ恋におちた乙女のような気持ちで胸がいっぱいになった少年は、遂に禁断のそのボタンを押してしまったのです!

サンダーバードの出動風景さながら、ウイーンといった機械音と共に便器中央からノズルが飛び出てきます。

興味深々の少年はそのノズルの動きを追うわけです。

するとその瞬間、少年の顔めがけて放水が開始されたのです!

人のケツに当たったその水がペチャペチャと垂れて落ちた、まさにそこにあるノズルの先から出た水が、興味本位でボタンを押してしまった少年の顔面めがけて放たれたのです!

当然、少年は顔をその水から逸らします。

するとその水は、水圧調整もされていない、その勢いの有り余った水は、他人のトイレ空間の天井めがけて上昇します。

天井に当たった水は、当然のごとく万有引力により下へと垂れてきます。

その下にいるのは、興味本位でボタンを押してしまった少年。
顔がベチャベチャになってしまっている少年です。

垂れた水はその少年の後頭部、そしてカラダをめがけて落ちてきたのです!

顔だけでなく、からだ全身がベチョベチョになってしまった少年は、その水の止め方も解らず、トイレの中に放水車を一台放ったまま、半分放心状態のまま助けを求めて友達の家をさまよい、トイレだけでなく廊下までも水浸しにしてしまったという、ドリフのコントのような逸話を思い出しました。

Kクン、ごめんなさいm(__ __)m




歳とともに涙腺がゆるくなってしまうのはヨシとしても、尿腺がゆるくなっての頻尿になるのは勘弁して欲しいと願う“多感な時期継続中”のマチカネ亭アリゲー太の武勇伝をお送りしました。



ちなみに、植村花菜さんの曲では『BLESS』が好きです






(※1)BigToiret・・・関連記事今そこにある危機  産みの苦しみ、そして喜びへ



ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示