FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

母の日ギフト

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今日はやけにカラスの多い日でした。

不吉な空
こうしてみると、ヒッチコック劇場の『鳥』の序盤を思い出します。
マチカネ亭アリゲー太です。

本当は、もっといたんですけどね。

不吉です・・・


それにしても、今日は仕事の方が暇で暇でどうしようもありませんでした。
私は歩合制なので、お客さんに来ていただかないと、おまんま食い上げなのです!

この調子ではこの先の人生が思いやられます(泣)(・・・①)


と、そこで本日は「母の日」であったことを思い出し、そういえば今年はなんの用意もしていなかったことに気付きました。
そこで、客のいない開店休業状態の店に早退願いを告げ、一路、大阪は梅田へと車を走らせました。

もうカーネーションなんか渡したところで、嬉しくもないやろうと思い、先日テレビで紹介されていた商品を贈ろうとショッピングビル・ハービスエントへ向かいました。

ハービスエント

「劇団四季」の常設劇場がある、少し高級感の漂う商業施設です。

大阪に住んでいる私ですが、ここへ立ち寄るのは初めてでして、どんなとこやろうと期待を持ってエレベーターで目指すは2階へ。



エレベーターの扉が開き、ふと感じた違和感。

周りをよく見ると、落ち着いた店内と高級感漂う雰囲気。
そして、着飾った女性やアベック(=カップル)達。

視線を落とし自分の格好に気付く。

あ!!

仕事場からそのままここへ来たので、ダルンダルンの服装で、オシャレなこの施設にいるのです!

私は少し人とは違うおかしなプライドを持っています。
普段はファッションにさほど気を配らないのですが、『オシャレな場所に汚い服装』というこのシチュエーションは、そんなプライドを持つ私にとって物凄く恥ずかしい状況です。
「なに、あの格好。プププ・・・」という被害妄想が私を襲います。(・・・②)

気配を殺し、そそくさと目的の店へ。

ILLUMS

【ILLUMS】さんです。

早くこのビルから脱出を図りたい私は、意を決して店員さんに商品の場所を尋ねます。
ここでも突き刺さる店員さんの「なにこの格好。」という被害妄想の視線。(・・・③)


案内されると、テレビで紹介されていた商品はすでに品切れで、ほんの少し割高の同製品が6枚残っているだけでした。
店員さん曰く、「こちらも本日150枚ほど入荷したのですが、開店と同時に皆様にご購入していただきまして、残りこれだけとなってしまいました。」とのこと。

「おお~っ ここまで来てなんも買われへんかったら、もうこの梅田の街にはおられへんかった!」
と、冷や汗が流れそうに。(・・・④)

テレビの影響って凄いですね!

すぐさま5枚をお買い上げ。

ウチの母に2枚、嫁の母に2枚。そして嫁に1枚。
と、恐妻・・・愛妻家ぶりをみせるこの決断!

簡易にラッピングしてもらったその後は・・・モチロン!急いで梅田を離れました!!


そうこうして購入した商品はこちら。

母の日贈答品
『白雪ふきん』ホームページはコチラ



オシャレな街・梅田を背にして地元に帰り、ほっと一息。

といきたかったのですが、なんと息子が39℃近くの発熱!
またも精神的な疲労が(・・・⑤)



と、まあ本日は①~⑤からのように、疲れの要因が様々ありました。
冒頭で述べた不吉な予感は、精神的苦痛だったのですね。




いやはや、
「カラスの群れだけにcrowの多い一日でした。」




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示