FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

ショパン

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



先日の中日クラウンズの石川遼くんに、ものすごい感銘を受けています。
マチカネ亭アリゲー太です。

12バーディー、ノーボギーって!
ものすごい快挙ですよね。

彼のゴルフの才能だけではなく、きちっとした会話の受け答えができるところに大変好感を受けています。

「そら、息子にしたいナンバーワンやで~!」
と声を大にして言いたくもなります。


彼と自民党・小泉進次郎氏には期待と脅威が入り混じった感情を覚えます。

さて、本日はフレデリック・フランソワ・ショパンさんの生誕200年祭ということで、巷は大騒ぎのようですが、クラシック音楽に縁の無い私には、なんの興味も沸きません。

むしろ、ショパンと聞くと長谷川初範さんを思い浮かべてしまう有様です。

顔も、恐らく学校の音楽室には肖像画があったのでしょうが記憶にありません。

印象に残っているのは、『夜になったら目が動く』ベートーベンと、『あれ地毛?カツラ?』と噂のバッハぐらいです。

それでもさすが大御所!
音楽を聴くと、名前は知らなくても聞いたことのある曲が多いですね。

たとえば・・・
「大田胃散。ありがとういいクスリです」のBGMや、
『ディ~ディ~リリ~ディリディリディリリ~』といったゲームオーバー(?)の音楽とか。


特に【101回目のプロポーズ】において、『別れの曲』を弾くピアニスト役を演じた長谷川初範さんは印象に深く残っています。
また、NHK朝の連続テレビ小説【純情きらり】でも、ショパンの曲を弾いていたのも長谷川初範さんだったような気がします。

そしてなんと長谷川初範さんは、佐山聡さんのタイガージムにも入門していた経験があるそうで・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ショパンの話題でしたね。


といっても、ショパンについて全く知識がございませんのでこの辺でお開きにさせていただきます。





まあ、「ショパンの朝食はしょくパンである」などというオチは一切ありませんのでご安心を。




ちなみに私は、「ショパンよりもゴハンが好きです」




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
No title
長谷川初範さんで忘れちゃいけねぇのは、ウルトラマン80であります。
今年30周年を迎える80は、我々がリアルタイムで観て記憶にギリギリ残ってる初めてのウルトラシリーズなのであります。

ちなみに私は、「食べ放題の時はゴハンは食べない」 です。
2010/05/05(水) 11:47 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
>長興寺南さん
あなたの「食べ放題の時はゴハンは食べない」のはじゅうじゅう承知の上です。
・・・あ、“じゅうじゅう”は、何かを焼いている音とかけているわけではありませんv-426
2010/05/05(水) 22:01 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示