FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

ゴールデンウィークの過ごし方

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


長谷川穂積選手、V11おめでとうございます!!


・・・と書きたかったのですが、残念な結果になってしまいました。

こんばんは、マチカネ亭アリゲー太です。



ボクシングはあまり興味のない私ですが、長谷川選手のボクシングだけは観てきました。

彼のボクシングスタイルは芸術だと思っています。
引退は考えずに、階級を上げてチャンピオンロードに再挑戦してもらいたいですね。



さて、いよいよ大型連休であるゴールデンウィークが始まりました。


みなさん、いづこへお出かけされるのでしょうか?

旅行?帰郷?

中国では上海万博が開催されました。
あのトイレ事情の中国での万博、そのトイレはどうなってしまうのか?

若干潔癖気味の私は、あの国の便座には尻をつけられないだろうと思いながら、旅行客を優しく見守るのでありました。

しかし仕事柄、ゴールデンウィークに休みを取れない私の残念な思いは、長い休みの息子を何処へも連れて行ってあげることができないことです。
私の父親も同業ゆえに、私も休みの日に父親と出かけた記憶がありません。
息子にはこれからもずっと私と同じく淋しい思いをさせていくことになるのかと思うと胸が痛みます。

平日の休みしか取れない私ですが、なるべく息子と一緒にいれる時は一緒にいようと胸に誓うのでした。




では、私自身は何をして楽しもうかと思っていたところ・・・

買ってしまいました!

『DQM2』

DQM2
※DQM2=ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2


このゲームはかの有名な『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターをスカウトして仲間にし、育成・配合を繰り返しながら最終目標を目指すゲームなのです。

息子が寝てからのわずかな時間しかプレイできないので、ほとんど先へ進めないのが現状です。

また、仲間にしたモンスター一体一体に名前をつけることができるのですが、これが一作業
適当な名前付けといたらええやんと思いますが、凝り性の私にはそれができません。

ですから、現在は『虎党』の私らしく阪神タイガースに所属経験のある選手名を使わしてもらっています。

ちなみに現在は・・・

主人公→トラッキー
スライム→ひらた  ももんじゃ→かわじり  ホイミスライム→よしたけ
いたずらもぐら→アリアス  シャーマン→なかにし  ドラキー→たかなみ
ゴースト→たむらつとむ  マドハンド→たになか

と、シブい面々が顔を揃えています。



今回はどうでもええことを書いてしまいました。
スイマセン。




あ~!! 大型連休欲しい~!!

・・・上海万博は無理なので、夏ごろにでも【奈良遷都1300年祭】に行ってこようっと!



ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示