FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

火中の栗を拾ってでも・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



『人生は8割の苦難と2割の幸福で構成されている』

幸せマイナーリーグ・1割バッターのマチカネ亭アリゲー太です。

唐突ですが、私は先端恐怖症でありまして・・・いえ、恐怖症とは語弊がありますが、先端の細いものを顔の前に向けられるとイラッとするわけでありまして、例えばお箸や鉛筆などで、はたまた指先でも顔の前に持ってこられると、親密さにもよりますが、高い割合でイラッとします。

また最近までは目薬を注すのも一苦労でして、花粉症の私にとって辛い時期が続いておりました。


そんな先端嫌いな私ですが、“せんたん”は“せんたん”でも、『センタン・チョコバリ』は好物の一つでして、甘いものがさほど好きではない私が美味しくいただけるスゥイーツの一種です。

しかし、ここでも私を苦しめるものが・・・


私は、あの棒アイスの棒部分の『木』が苦手なんです!

そう!持つところ、そして歯・舌が触れるあの『木』の部分。

歯・舌が触れるたび鳥肌が、いやサブイボが!

ですから、私はほとんど棒状のアイスは食べません。
カップ型、もしくはコーン状のアイスを食します。

でも、たまにどうしようもなく棒状のアイスを食べたくなる時だってあります。

そんなときは、歯・舌に触れないよう慎重に食べるのです。

まず棒の平面部分をを地面と水平に保ち、棒より上半分を食べます。
このとき、きれいに上半分全てを食べてしまうと下半分は地面に落ちてしまいます。
ここがポイントです。
上半分を歯でこそげとると歯が『木』にあたってしまいます。
ですから少しモノを残した状態で、下半分を上に返すのです。
そこで残りのモノを食べきってしまうわけです。
え?最後は歯や舌にあたらへんのかって?
あたりますよ! でもそこは気合いで乗りきるんです!
体中に鳥肌をたてながら頑張るんです!
それぐらいの覚悟がないと棒アイスは食べれない私なんです。

しかし苦難はそれだけに留まりません。

『木』への鳥肌と同時に襲ってくるのが、『知覚過敏』です。

染みます!! 歯から脳へ向けて痛覚が襲うんです!
もう「シュミテクト」では治まらないレベルまで進行してしまっているので、歯でアイスを噛むことすら困難な状況にあるのです。

でも、たまにどうしようもなく棒状のアイスを食べたくなる時だってあります。

そんなときは、歯・舌に触れないよう慎重に食べるのです。

もし私の知己の方で、私がアイスを食べているシーンを見る機会があったら一度私の口をよく見ていてください。

歯にはアイスをなるべく触れさせず、“食欲という情熱”をもって、口の中で溶かすように食べているそんなキュートな仕草を見ることができます。



・・・そんなことしてまで、アイス食べんでええやんか?って。



2割の幸福を求めて8割の苦難を乗り越える漢(おとこ)の生き様を、我が身をもって挺するマチカネ亭アリゲー太でございました。




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
No title
ガリガリ君ソーダは本体自体が舌にザラザラするので尚更でしょうなぁ。
ホームランバー・・・井村屋あずきバー・・・

歯でもベロでもなく、くちびるでなめ尽くすべしですな。
2010/04/18(日) 02:01 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
>長興寺南さん
おお、南さん! お元気でしたか?
節制喜劇を読んでご無事を確認している次第です。

お体に気をつけて、芸を磨きまくってください。
陰ながら応援しております。
2010/04/18(日) 21:43 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示