FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

息子よ、マナーを守れる人間になれ!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


改めて入園前日の昨日、息子を抱きしめていますとたった4年間のことですがこれまでの息子との思い出が頭を駆け巡り、うかつにも涙を流してしまいまして、それを嫁に見られて「なんで泣いてんの?気持ち悪っ!」と罵声を浴びせられましたマチカネ亭アリゲー太です。


さて、本日は息子の入園式がありまして、彼の新しい門出を祝いに両親共に幼稚園に訪れました。

本日は絶好の入園式日和でございまして、湿気に弱い私の“ナチュラルパーマネントスタイルヘアー”もかの有名な『妻夫木聡と評された“FOG BAR”』により、安定した髪形を保っておりました。


しかしまあなんですな。
噂には聞いておりましたが、他の園児のお父さん方の大半が軽量ビデオカメラを片手に抱えておりまして、我が子映したさのあまりに周りの迷惑を考えず、マナー無き撮影タイムに没頭していました。
きちんと周りを見て撮影されてる方もいらっしゃいますよ。そういう方々はやっぱり顔つきからみてデキる人間という感じがしますね。

マナーを守れない人は顔つきもそうですが、衣装の着こなしからしてどこかだらしない感じがしました。


私は人込みが大嫌いです。密室空間も大嫌いです。
ですから梅田の地下街、とくに阪神百貨店辺りの混雑したところに行くとすぐに頭が痛くなります。

加えて、私は身長のほうが多少“ローライズ”タイプでありまして、今回の式典などは周りを“ハイウエスト(古いな・・・)”タイプのお父さん方に囲まれると、その地下街を彷彿とさせる状況下に追い込まれるわけです。

そして私の前に割り込んでくるマナーを守れない親ばかならぬ馬鹿親。

その頭を思い切りはたき倒してやろうかという衝動。

それをグッとこらえて無事入園式が済みました。

このままでは運動会なんてものは「私には無理」だと、もうすでに半ばさじを投げかけております。



ともあれこれから2年間の集団生活が始まるわけでして、あいもかわらず落ち着きの無い息子がうまく乗り切ってくれるかを心配する毎日を送っていきます。

幼稚園のお友達


みんなこれから仲良くしてね




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
同感です
ご子息の幼稚園ご入園、おめでとうございますv-252

記録に残したい気持ちは分かりますが、迷惑ですよね。
噂では、運動会では、競技に支障をきたすほどらしいですよ。

子どもの行事でも綺麗な景色でもそうですが、ファインダー越しではなく、せっかくなので肉眼で網膜に焼き付けた方が良い思います。
2010/04/09(金) 10:15 | URL | 鍼本勲に喝! #ULlcP3iE[ コメントの編集]
No title
僕も来年は・・・(汗)おそろしいwww

僕の唯一の楽しみは
先生が美人かどうかです。

担任の先生がおばさんだったら、その幼稚園は変更します。


2010/04/09(金) 10:33 | URL | ベル #-[ コメントの編集]
>鍼本勲に喝!さん
その通り迷惑です!
先生のその座高の高さ・・・いやいや、身長の高さが羨ましい!

運動会の日は脚立でも持っていったろかしらv-29
・・・そんな労力は使いたくないな。

なんしか、大沢親分も喝!です。
2010/04/09(金) 22:54 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>ベルさん
来年ですか。
いつかはやってくる親離れの日。
でも一日経った今日は普通の日常でしたv-403

担任の先生は・・・「おばさん」ではなく「おばあさん」でした。

逆に、清々しく安らかな気分になりました(笑)
2010/04/09(金) 22:59 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示