FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

♪ボクはもう34だから~ sentimental thirty(センチメンタルサーティー)プラス4

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


「はぁ~
と、ため息がでるようなエンジな気持ちのマチカネ亭アリゲー太です。


エンジな気持ち?

いや、正確には“エンジブルー”な気持ちとでもいいましょうか。
なんしか切ない、そう、センチメンタルな気持ちのマチカネ亭アリゲー太です。


月日が経つのは早いもので、更新をサボっていましたらいつの間にやら4月に突入しておりまして、あいもかわらず真弓監督の采配の下手さに嫌気を感じている今日この頃の・・・

ああ、皆さん、お久しぶりです。アリゲー太です。


友人のB-O-N☆ミさんには息子さんが産まれたようでおめでとうございます。

また、芸人の卵の長興寺南さんのその後を心配に思っておりまして、またご連絡いただきたく思います。

そして鍼灸師の先生は身内の方にご不幸があられたようで、いつもお世話になっている私の祖母にもいつ不幸が起こるかわかりませんので自分のことのように思い、ブログを読ませてもらっているうちに熱くこみあげるものがありました。遅ればせながらご冥福を心よりお祈り申し上げます。(Web上でスイマセン。また近々寄らせてもらいます。)



そんな目まぐるしく変化していく(?)この世の中で、私の息子も早やこの8日で幼稚園児となります。

幼稚園に通うわけです。

仕事が休みの日の朝、ワァワァ騒いでいたやかましい息子の声が聞こえなくなるわけです。

たかが午前中だけのことなんですが、今まで46時中、年がら年中、傍にいた息子と、共有できない時間が出来ることを想像すると、それだけでせつない気持ちが溢れてきます。

息子を置いてパチンコに行く日々もありました。
しかしそれは私が身勝手に作った時間であり、行くことをやめれば息子との共有時間はできます。
ですが、息子が幼稚園に通うことは彼の時間であり、私が強制してやめさせることはできません。
彼だけの時間ができるのです。

親離れの始まり。
大事なことは重々承知しておりますが、子供嫌いだった私がまさかこのような気持ちになるとは想像もしておりませんでした。
まあ、一度そういった生活が始まってしまえば「あ~、静かでええなあ~」なんてことを言って過ごせるのでしょうが、いまは彼がしっかり授業を受けていけるのか、友達関係はしっかりできるのか、事故にあわへんやろか、ついには非行にはしらへんやろかなんて突拍子もないことまで考えてしまいます。


そうです!
まさに結婚前夜の花嫁が陥ってしまう『マリッジ・ブルー』ならぬ『エンッジ(園児)・ブルー』に陥っている私なのでありました。






・・・待てよ。

『マリッジ・ブルー』というのは花嫁がかかるもんやから、送り出す側、つまり新婦の父親が使うのはおかしいことですね。
ということは、『エンッジ・ブルー』なんてありもしない気持ちに陥ってしまうのは、送り出される側、つまり息子が入園前に「やっぱり幼稚園なんか行きたくない~」となったときに使うのが正しいわけであります。
ならば、送り出す側の新婦の父親、つまり園児の親である私の気持ちはどう表したらいいのでしょうか?


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・!!



『オヤッジ(親父)・ブルー』にしときましょう!!



ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示